

新しい『はじまるカフェ』始動☆




こんにちは!
はじまるカフェ運営メンバーのちどり子です!


桜も終わり、皆さん新生活がはじまったことと思います。


さてさて、はじまるカフェもH25年のメンバーで新たな取り組みをはじめます!!


************************************

5/26(日)
薬院てんてん市

昨年と同じく、メインになる本部前!!!
おいしい餃子の『竹餃』さんの軒先で、はじまるカフェからSHIMAさんとハロー紅茶さん、そして私ちどり子がコラボ出店です!


************************************

6/16(日曜日)
【はじまるカフェ】
11時~16時
福岡市中央区天神1丁目15-14高木ビル1階『アニオン

ワインにフォアグラでるかな~♪
いろいろオツマミ・・でるかな~♪(^o^)丿
なんとハジカフェ運営メンバーのnaoさんの旦那さんのお店です♪


地図見てもかなり分かりやすい場所でしょ(●^o^●)


************************************

【大事なお知らせ】

福岡での定期的な開催場所は、天神のアクロスから直ぐ近く、『アニオン
( ´ ▽ ` )ノ

今まで2回ほど開催した西公園を飛び出して、交通の便のよい天神へ!

さーらーにー!!!

今後は福岡市を飛び出して、あまりイベントが開催されていない場所で、地元の方々と一緒に地域の活性につながるようなイベントをしていきたいという野望が!

全く人が来なかったりして採算が取れなさそうですがw
(ギリギリ赤字くらいのイベントの方が何故か楽しいのですよねw)


…というのも、旅好きなメンバーminaさん!!
九州各地を飛びまわって知り合った方々との交流を活かそうという…( ̄▽ ̄)エヘ♩


メンバーと旅をしながらイベント開催です♩
あぁ…
今から楽しみでしょうがないです!
(*☻-☻*)


気づけば、はじまるカフェはもうすぐ1周年⁈
∑(゚Д゚)


始めは『福岡で様々な活動をしている女性が集まったので、自分も周りも元気になるような楽しいことをしましょー♩』と、スタートしたイベントでしたが、ふりかえれば楽しかったけど反省ばかり…(;^_^A


運営に関わったのはとっても勉強になりました!
( ̄▽ ̄)


分野の全く違う仕事や活動をしてるメンバーですので、情報や刺激をたくさんもらえたし、ハンドメイド作家さん同志が集まるのとはまた違う空気感なのですよ。



今後ますます大きく羽ばたいてゆく(予定の?!)『はじまるカフェ』に乞うご期待です!!
人(=´∀`)人(´∀`=)人 バッサバッサ!


*************************************

【H25年はじまるカフェメンバー紹介】


mina(D-makers

SHIMA(SHIMAのオウチカフェ、)

sachiko(ハロー印刷・ハロー紅茶

nao(アニオン

ちどり子



【メンバー出店イベント情報】













はじまるカフェとは

ハジマリハジマリ~。




はじまるカフェ~港銀座篇~
6月3日(日)開催。
6月10日(日)開催になりました!


バランスママン×D-Makers×SHIMAのオウチカフェ×ちどり子



福岡を中心にさまざまな方面で活動する上記の4組が、オモシロイベントを考えちゃいました。



「来た人が元気になって、何か始めたくなるようなイベントをしよう!」
・・・・と、時間かけて「あーだ、こーだ」と言いながら時々脱線しつつも、みんなのキラキラやワクワクを詰め込んだ『はじまるカフェ』



きっかけ。

ひらめき。

やる気。



きっと何かが見つかります。
イベントの詳細は今後アップしていきますのでどうぞお楽しみに♪

ちどり子
プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
