

フェイク多肉ちゃんの寄せ植を♪秋のお部屋のコーディネートに〜

SHIMAです
すっかり秋になりました。
この季節はお部屋を秋の夜長と冬仕立てにむけて、
リメイクしたくなる気分が盛り上がります。

お家ゴハンのレシピが主な私ですが、
テーマは「お家で楽しくすごすコト」
なのでお部屋のリメイクや、インテリアなども作るの大好きなんです

最近はこんなのにハマっています!

IMG_1535.jpg

IMG_1107.jpg

フェイクグリーンの多肉植物の寄せ植え。
もちろん、鉢もリメイクで。

オシャレなお部屋の秋の装いにピッタリなアクセント。

ちなみに、、、
植物育てるのが苦手な方も フェイク なので
お水もあげなくって良いし、枯れないし安心〜

最近流行の男前インテリア風で どんなお部屋にも似合いそう♪

で、この子達を〜
11月8日の「はじまるカフェ」の直前イベント
10月25日の「てんてん市」にてはじカフェブースにて持って行きます
どこのお家にお嫁入りするのかワクワクです〜

是非、遊びにきてください〜
あ、もちろん11月8日のイベント「はじまるカフェ」でも皆様にお会いしたいです〜

第13回 薬院てんてん市 10月25日(日)12:00〜17:00
「はじカフェ」ブースは「餃子の竹餃」さん前 



11月8日(日) 10:00〜16:00

投稿用小




秋の行楽や運動会にオススメ

メンバーSHIMAです クックパッドmagazine Vol.2に
レシピを掲載していただきました!
P55の
塩鯖のネギの鰻巻き風巻き寿司

今回の号は行楽や運動会のお弁当にぴったりなレシピ満載!
ぜひ、秋のイベントのお弁当に
ご活用ください~(^○^)

プチプラで楽しくお家のインテリアアレンジ♪

メンバーSHIMAです
今日は大好きなフライングタイガーコペンハーゲン福岡に♪
月に1度はチェックしてます。
今回は今、はやりのメンズライクインテリアに使えそうなアイテムもたくさん見つけました
素敵なお部屋作りの参考になれば♪
詳しいラインナップは→SHIMAのオウチカフェo0480064113386092513.jpg

夏休みのお昼ごはんやお弁当作りに♪ 便利なレシピまとめました

o0480064113338099441.jpg


SHIMAです。

夏休みのお昼やお弁当に「お母さんの夏休みの友」シリーズ第2弾!
作り置きにカレー、パパッとできるボリュームランチを
以前のレシピから抜粋してみました〜

コチラにアップしています→SHIMAのオウチカフェ

暑い夏に向けて〜

o0480064113380834708.jpg
夏がやってきましたね。
SHIMAです。
この夏にむけての初挑戦!今年は梅干しに挑戦しました。
暑い夏の疲労回復にはクエン酸!すーっぱい梅干しのパワーで乗り切りたいです。
そんな梅干し2015バージョンはコチラに綴っています。
SHIMAのオウチカフェ
プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
