

きらめきフェスタ、終了しました☆

5月28,29日で行った、「きらめきフェスタ in はじまるカフェ〜春のマルシェ〜」無事に終了しました!
バタバタしてて、当日もお知らせ出来ず(;・∀・)

楽しい二日間を過ごす事が出来ました♪
また次のイベントが決まったらお知らせしますね☆

IMG_1307.jpg


IMG_1289.jpg

楽しい企画が続々♪


今月末のてんてん市、翌週のプチはじカフェイベントにむけて。

メンバーで企画会議。


メンバーのお家集合の企画会議なのに、お料理とお酒が集まり、気がつけば、どこでもお店の雰囲気を作ってしまうメンバー。

この時点でちょいのみイベントが成立しちゃいそうな勢いでした。

いつの間にか楽しい宴と化していましたが(笑)
たくさんの笑いの中から楽しい企画が飛び出してきました!

昨年とは趣向も楽しさも倍増した企画満載です!

詳細はまとまり次第、またブログで告知していきますね。


今後の予定

・5/31(日)薬院 てんてん市(餃子の竹餃さん前)

・6/6 (土)プチはじまるカフェ @D-makers

みなさまと楽しくすごせる時間を楽しみにしてます!

4/4(土) ぷちはじカフェのご近所情報♪

《ご近所情報》
同日(4/4)では、古小路からほど近い宮地嶽神社にて、春まつりも開催中☆
はじまるカフェ参加の前後に遊びに行かれてみては如何ですか?!

4月の津屋崎は気持ち良くて最高ですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


☆ ぷちはじカフェ詳細 ☆
4月4日(土) 11時〜16時
カフェアンドギャラリー古小路
住所:福岡県福津市津屋崎4-34-1

ワンコインランチ:ココナッツミルクカレー
(限定20食 ※ご予約をオススメします)

カフェ:紅茶、台湾茶とクッキーのセット、抹茶の豆腐花(トウファ)、ココナツ白玉

ハンドメイド、セレクト食品販売
(普段は子供用品の多いD-Makersですが、今回は大人物も持って行きます〜!)


10425405_814520668630641_5119449860428246607_n.jpg

10/19(日)はじまるカフェのチラシが出来ました〜!

こんにちは。aignon cafeのナオコです♪

10/19(日)に開催決定しました「はじまるカフェ」に向けて
打ち合わせが続いておりますが・・・

先日の打ち合わせでデザインが決まり、印刷に出していたチラシが
たった今、届きましたよ〜!
できたてホヤホヤ^^

10:19チラシ


10:19チラシ裏

どこかでこのチラシを見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね♡


フフフ♡ かなり楽しい内容になっておりますよ^^

あ〜。。。私達が楽しみで楽しみで仕方ない「はじまるカフェ」
開催まで、あと1ヶ月を切りました。

これから、出展者さんや、フード&ドリンクの紹介を随時アップしていきますので
みなさん、チェックよろしくお願いしますね♪


スタッフ全員での打ち合わせとは別に、フード班(エミ、シマ、ナオコ)の打ち合わせも進んでおりますよ!
今までとは ひと味違うフード&ドリンク&デザートをお楽しみに〜♡
ちなみに明日は、フード班の買い出し日。
これもまた楽しい時間なのです^^

そして今回は、イベント全体、お店全体で「ホッコリ秋」を
表現したいと思っています!!
スタッフだけでなく、出店者さん、作家さん達みんなで
お客様に、ホッコリ楽しんで頂けるよう色々と試行錯誤しながら
準備を頑張っているところですので応援の程よろしくお願いいたしま〜す(笑)











感謝です〜♪

6/8のハミングピッグさんとのコラボイベントにお越し頂きまして、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

今回は「はじめて」の事をたくさんしましたよ〜!
(グランタボラのエミも書いてましたが!)
まずはコラボ企画というのが初めてでした!
一緒に企画してくださった、ハミングピッグさん、本当にありがとうございました〜☆

まずは飲食チームのコスチューム!
可愛いでしょ〜!
きまってるでしょ〜!
惚れてまう〜!

リブラボ


物販班のminaは、何と今回はステージで司会しちゃいました!
当日は「初司会!」って言っていましたが、よく思い出してみたら、ステージ司会は2回目でした(;・∀・)
以前古賀で行われた音楽フェスで司会をさせてもらった事が!
あまりに昔の事で忘れてたw
あはは〜!

リブラボ7


物販ブースではちどり子ちゃんがオモシロ企画をたくさんしました!
その辺は是非ちどり子ちゃんのブログで見てね♪

リブラボ2


今回ブースとステージというのも初めての試み。

プロのナレーター、小柳有紀さんの読み聞かせ。
子ども達がかぶりつきで!(笑)

リブラボ3


オカリナの演奏をしてくださった「虹笛」さん。
素敵な演奏に、子どもも大人もうっとりでした!

リブラボ8

お二人はなんと絵本とオカリナ&ピアノでのコラボもやったんです!
虹笛さんにとっては「はじめて」の事だったみたいです!
見ている私たちはとっても楽しかったです♪

リブラボ9


そしてラストステージは我がメンバーのSHIMAとminaがトークショーを!
SHIMAのお料理の知識をたくさん披露してくれました!
最後まで聞いてくださった皆さん、ありがとうございました♪

リブラボ10


美味しいワンコインランチも今回はおかずを飲食チーム3人が、1品ずつ作るという試みでした!
面白いでしょ〜!

リブラボ5


ウチの娘は「キッズメイク」をしてもらいました!
本格的なメイクははじめて!
めちゃ嬉しそうでした☆

リブラボ6


こんな「はじめて」がたくさんあった「はじまるカフェ」は初めてかも!
本当に私たちもチャレンジしたイベントになりました☆
また少し成長できたかな♪

進化した「はじまるカフェ」の次回イベントを是非楽しみにしててくださいね〜!

レポートはD-Makers、minaでした☆

プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
