

フライヤー配布のお店情報です。

578531_298492033562510_100002051471211_678561_108571424_n.jpg



フライヤーを配布させていただいたお店の情報をお知らせいたします。
<順不同>

Tutti Frutti
オシャレな手芸の材料が集まるお店です。かなりオススメ♪
福岡市中央区桜坂1-3-28
桜坂ハウス22号
092-731-5681
OPEN 12:00-18:00
店休日/不定(主に火・水)
HP http://tutti-frutti.biz


sway
オーナー買い付けのタイの面白い雑貨と、店長こだわりの洋服やアクセ、ハンドメイド作品も置いてるセレクトショップです。
知れば知るほど面白いお店です。ちどり子親子の憩いの場でもあります。
福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302
Open 13:00 Close 21:00(不定休)
mail: sway@hotmail.co.jp
blog: http://swayblog.exblog.jp/



カシマス103
福岡市南区 西鉄高宮駅から徒歩100歩
ちどり子オススメのレンタルスペースです(^^♪
大家さんの日記に、開催中のイベントや空室状況、地図などありますのでご覧ください。


西新ワルツ
西新ワルツ 福岡市早良区西新4丁目4-23-2F
(西新プラリバ裏オレンジ通り 鬼塚商店2階)
猫ちゃんのモチーフがいっぱいのゴハン屋さんです 
ランチ おすすめ〜


タリーズコーヒー TNC放送会館店
最高級のアラビカ豆を使用し一杯一杯手作りにこだわったスペシャルティコーヒーがあるTNCのタリーズです♪
福岡県 福岡市 早良区 百道浜 2丁目3−2 092-832-7715


貸し空間 shizuku
福岡市中央区大宮2-5-14
西鉄平尾駅より、徒歩5分


天然亜細亜食堂エバーグリーン
福岡県福岡市中央区薬院2-1-5
地下鉄七隈線 薬院大通駅より、徒歩1分


こてじゃーな
ワンちゃんも楽しめるドッグラン付きの糸島のカフェ★
営業時間 : 11:00 ~ 19:00
定休日 : 毎月曜日&毎火曜日 但し、祝祭日と重なる日は営業します。
所在地 : 糸島市志摩小金丸1946-4


ちきゅう屋
福岡・糸島で一番おもしろいことが大好きな酒屋の「ちきゅう屋」さん
珍しいお酒がいっぱいです
福岡県糸島市志摩小金丸2105-1
昭和バス「志摩中学校入り口」バス停前


モア
福岡市中央区草香江1-8-24
092-791-7526
営業時間 12:00~20:00(水曜定休,火曜日は18:00まで)
レトロでカラフルな洋服と小物のお店です。
ステキな店主さんのまわりには面白いことがたくさん!
ライブや着物教室など様々なイベントがあるので、HPを要チェック♪

Read cafe
本がいっぱいのオシャレなカフェ
〒810-0022
福岡市中央区薬院2-2-33 OASビル1F



ビアホール麦BAKU

いろんなビールがたくさん〜
ハーフ&ハーフがおすすめ!
福岡市中央区今泉1丁目22-21 ジョリスビル6階


竹餃

薬院大通りから徒歩3分、薬院六つ角から斜めに歩いて徒歩3分にある餃子をメインにお 酒を楽しむ餃子の「竹餃」
福岡市中央区薬院1-12-32 薬院パーキングビル 1F


topico

CMなどを手がけるスタイリストさんの事務所
只今 期間限定でtopico shop開催中 
2012年5月1日(火)~6日(日) 12:00~19:00 


中央区の港Cafe breath(ブレス)』
12:00~22:00(フードOS21:00 ドリンクOS21:30)  
定休日 水曜
電話&FAX 092-202-0011
はじまるカフェの会場「西公園1●9」から、ゆっくり港に向かって歩いて10分くらいの場所にあるカフェ。
ここの2階からは造船所や都市高速の橋が見えたりして、ホッとひと息つけるステキな空間です。
オシャレで楽しいキッズスペースや、ステキなのにお買い得な家具、作家さんの小物なども展示販売されているので、親子でも、おひとり様でも楽しめる場所ですよ☆
ちどり子は一回行っただけで大好きになりました!オススメです^^


gem for hair
福岡県福岡市早良区次郎丸4-1-26 ランドハウス奥
SHIMAのオウチカフェ SHIMAです
私がお世話になっている美容院
お店の雰囲気もスタイリストさんもとっても素敵な美容院
特に内装 めちゃ可愛い!



りらく本舗(西公園)
092-737-9737
福岡市中央区西公園1丁目7番
営業時間】 10:00~2:00 (最終受付1:00)
今回の会場でもある「西公園1●9」のお隣にあるマッサージのお店です。
「毎日でも通える低料金、毎日でも通いたくなるような店内、そしてサービス!!」がモットーで、午前中から深夜まで営業されている、主婦やOLサラリーマンと、色んな人にとってありがたい癒しの場です^^






他にもどんどん増えていきますよー^^

もうすぐお届け~☆

こんばんは^^
普段きもの作家のちどり子です。


へへっ。


ついに・・・・ついに!!!!

写真
じゃじゃーーん!!!

ついに手元に!!

イヤッフーーー(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・


でもね、弘法も筆のあやまり・・・の如く、みんなでワーワー言いあったフライヤーだっただけに、データの色々が不具合だったらしく・・・・
大事な部分に『-』がない・・・・w(゜o゜)wオーーゥ


というわけで、みんなで手分けして『-』を手書きですw


具体的に言うと、開催地の住所で・・・


『西公園1-9』(正)
『西公園1 9』(誤)


というわけです。


皆さんのとこにお届けするのは全部訂正されてると思うのですが、汚れ?とか、ゴミがついてるとか思わないで素直に『1-9』と読んで、無事に辿りついてくださいねヽ(*´∀`*)ノ


こういう内職のような作業大好きなので、なんだか張り切るちどり子ですw


さらに、待ち遠しいイベントなだけに・・・何か、手がかかる子ほどカワイイじゃないけど、ワクワクしながら修正しとります♪


はじまるカフェは、これから何か始めたい気持ちの人のために、失敗だってさらけ出しちゃうんだぜっ。へっ。


どこかのお店で、このフライヤーを見かけたら、『あの人たち頑張ったんだなw』って笑っていただければと思います。

・・・で、できればお手にとっていただいて、さーらーにー、数枚とっていただいて、お知り合いにも紹介していただけたらなー・・・とか、調子のいいことを希望しております♪


はじまるカフェ☆


どうぞよろしくね♪


D-Makersが門司港おさんぽマルシェに出店します☆

こんにちは^^
普段きもの作家のちどり子です。


今日は、まだ紹介できていなかった『D-Makers』さんをご紹介しようと思います。


D-Makers(ディー・メーカーズ) mina

ミナちゃん白黒
写真はD-Makersで企画やイベント手配などを担当するminaさんです。
今回のはじまるカフェの中心人物!
頼れるみんなのまとめ役です^^

メガネと帽子がトレードマークのminaさんは、1階の1dayshopの担当をします。
バランス・ママンのワークショップの時にはちどり子と一緒に託児係として奮闘する予定ですのでお顔を覚えててくださいね^^


さて、D-Makersさんは
手作り、ワークショップ、イベント企画、デザイン、写真、etc・・・
2006年より、子連れOKの手作り教室や、cafeライブ、ハンドメイド1dayshopなどを企画・開催しています。

スタッフは、mitucaさん(代表・手作り担当)、minaさん(総合プロデュース)、akaneさん(WEB&フライヤーDesign担当)

それぞれの得意分野を生かし、ステキに活躍するママさん達で構成されています^^

過去の活動実績を見ても、いつも大盛況!!

2011年よりオリジナルの手作りキット販売をスタート♪その他、各種デザインや画像販売なども行っています。
From fukuoka city
福岡市中央区を拠点に活動中です☆

さらに、4月30日(祝月)開催の
門司港おさんぽマルシェにも出店が決定

ますます人気のD-Makersさんです(^^♪

おさんぽマルシェに行く際はぜひD-Makersさん探してみてくださいね☆

バランス・ママン☆カタリバシリーズ~自分史篇~の詳細デス。

こんにちは、ふだん着物作家のちどり子です。
今日はワークショップのご紹介♪

当日開催されるワークショップは3つ。

SHIMAのオウチカフェ☆レシピ会
ちどり子のオトナ向け万華鏡ワークショップ
バランス・ママンのカタリバシリーズ~自分史篇~

お問い合わせ・予約は
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)まで(^^♪

さてさて、ちどりこがとっても気になっているバランス・ママンのワークショップのご紹介デス。



講師:田中 彩(バランス・ママン
211597_100000179416794_175011_n.jpg

はじめまして。バランス・ママンです。
福岡市は西新で小さく活動を始めて、はや3年を迎えます。

育児期には自分のことは二の次になりがち。
そんな中でも母親である私達が自分らしくあるために…。

母となった女性のための
ココロとカラダの健康づくりに取り組んでいます!


活動は大きく3つ
①バランスボールエクササイズ(カラダの健康)
②NECワーキングマザーサロン@福岡の共催(ココロの健康)
③アンケート&インタビュー調査(生き方探求)

この3本柱で、「自分らしく生きる母」を応援します!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


バランス・ママンの活動とっても気になりますね~^^
いつもハツラツとされて内面から輝いている田中さんとお話するチャンスですよ☆


カタリバシリーズ〜自分史篇〜 
主催:バランス・ママン
日時:6月10日(日) 14:30〜15:30
料金:お一人さま500円 
定員:10名



自分の歴史を振り返り、未来の設計図を描こう!
自分再発見を支援するバランス・ママンによる座談会。
※無料託児あり



ちどり子はこのワークショップにまだ参加したことがないのですが、自分史をふりかえって参加メンバーと座談会方式で交流するそうです。

そんな中で色んな刺激を受け、新しい自分のこれからを見出していく・・・・
そういう、とってもためになるワークショップです♪

講師の田中さんは、はじまるカフェの会場になる『西公園トーク』の持ち主でもあり、今回こころよく場所を提供してくださいました^^

お話が苦手な方でも、田中さんが優しくフォローしてくれるので、最後は『もっと話したい!!』ってなりそう♪

自信をなくしている方が、これに参加すれば必ず自信を取り戻せる!!・・・とまではいかなくても、前向きに、何かのきかっけになるような、そんな会になるでしょう。

コドモさんをお連れの方も、少しの時間自由になって自分のことをたくさん話してみてください^^



お問い合わせ・予約
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)

ちどり子のオトナ向け万華鏡ワークショップ☆詳細

こんにちは、ふだん着物作家のちどり子です。
今日はワークショップのご紹介♪

当日開催されるワークショップは3つ。

SHIMAのオウチカフェ☆レシピ会
ちどり子のオトナ向け万華鏡ワークショップ
バランス・ママンのカタリバシリーズ~自分史篇

お問い合わせ・予約は
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)まで(^^♪



さて、ココでは万華鏡ワークショップの詳細をお知らせいたします。

講師:ちどり子
きもの×ハコイチ打ち上げ旅行001
ふだん着物作家。

略歴 福岡県田川市出身。
ナース→専業主婦→井筒屋店員→キャナルシティ店員→女から母にレベルアップ→まさかの普段きもの作家

ひょんなことから着物と出会い、気づいたら徹夜で3枚くらい作るほどにハマってしまったウッカリきもの作家。

自身が普段キモノ生活を楽しむついでに、『キモノ好きさんを増やそう!』という志しによって、着物イベントを企画したり、簡単着付けの動きやすいお子さま用ふだん着物をメインに製作。


親子で気負わないキモノ生活しております。
...
七五三で『キモノなんて苦しい!二度と着ない!』というチビッコが増えないように願う今日この頃。

ちどり子の作るキモノは、着物に親しむための、玄関・・・、の外の、裏門・・の向こう側。

もはや路地裏。

敷居も何もないよっ。

そんな感じ。

おいでませキモノの世界!楽しいよっ。

ふだん着物作家ちどり子が提案する『わが子が主役になれちゃうキモノ』と、そのコーディネート。
その他にアクセサリーや、思わず「くすりっ」とくるコモノも作っています。

万華鏡003

・・・・と、アメブロのプロフィールをまんまコピーしたわけですが^^;
最後の『思わずクスリっとくるコモノ』の中に、万華鏡が含まれております
ヽ(*´∀`*)ノ


さて、今回の万華鏡ワークショップは記念すべき5回目となります。
思い切ってオトナ目線で面白くやっちゃおーと思っております。


ハマることは間違いないです。
もうムチューです。

万華鏡WSのボタン1
万華鏡の材料はこういうヘンテコなとこで少しずつ集めてます。
オハジキとか、昔のボタンは細かい傷とかスジが入っていて、光にかざしてみると何とも言えない面白さを見せてくれるんですよ^^


他にも、ペットやコドモの写真を入れてみたりとか・・・・
万華鏡001


好きなお店のロゴをカラーセロハンで彫ったり、(小さくプリントアウトしてきてもいいですよ。)
英字新聞を入れたり、何でもいいのです。


ありがとう!ThankYou!ハート模様を詰め込んで、誰かにプレゼントしたりとかね♪
後から何度も入れ替え可能な万華鏡キットです☆


ぜひ自分だけの万華鏡の世界を作ってみましょう^^


日時:6月10日(日) 10:30~11:30
料金:お一人様 1000円
定員:5名

※対象は小学校5年生以上です。

お土産付き!!!
・彫刻カッター
・下敷き

※万華鏡ワークショップではカラーセロハンを彫り出す時に使用しますが、普段は消しゴムはんこ作りなどに使える便利なカッターです(^^♪

道具など、特に持参していただく必要はありません。
※入れたい写真や素材(厚み1センチ未満)があれば持ってきてね。



お問い合わせ・予約
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)


予約締切5月31日(木)

SHIMAのオウチカフェ☆レシピ会の詳細デス。

こんにちは^^
ふだん着物作家のちどり子です。
今日はワークショップのご紹介♪


当日開催されるワークショップは3つ。


SHIMAのオウチカフェ☆レシピ会
ちどり子のオトナ向け万華鏡ワークショップ
バランス・ママンのカタリバシリーズ~自分史篇~

お問い合わせ・予約は
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)まで(^^♪



まずは、はじまるカフェのメインイベントでもあるSHIMAさんのレシピ会の詳細をご紹介♪



講師:ライフスタイルコーディネーターSHIMAo043404921313843798110.jpg

多岐にわたる映像作り、趣味のハンドメイド、料理の融合経験、実績を活かしHAPPY LIFE STYLE PROJECTを始動。

毎日を楽しく過ごす為時間、生活空間作りをテーマに活動
オウチカフェ、レシピ会、ハッピーになれる食卓,リビング、ダイニングの空間作りを提案
愛犬との楽しい生活スタイル、手づくりウエディングのご提案などを
'ALO_alotから発信していくプロジェクトです

お仕事、子育て、、、 毎日が忙しくてもちょっとの時間、空間の工夫で
ハッピーに 心にゆとりが生まれるように
働く女性、ママ、そして、夫、パパ。 これから幸せになる方々を応援します!

o0480048011854401491.jpg
SHIMAさんはこんな感じで、お料理写真を載せたレシピブログをされていますので、見てみてね。

SHIMAさんの作る塩麹は市販のよりも塩の味がきつくないので、料理の時に使って『しょっぱくなっちゃった』という失敗が少なくなると思います♪
オシャレで美味しい塩麹のレシピに大注目☆
誰でもすぐに始められる内容が嬉しいです。

コラージュ
この写真は前にちどり子が参加したオウチカフェの時のモノ。
簡単なのに美味しいってサイコー♪
お安いお肉が塩麹で絶品グルメに変身しちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ


日時:6月10日(日) 12:00~14:00
料金:お一人さま3500円
・塩麹作り
・盛り付け講座
・レシピ試食のボリュームランチ


これだけじゃありません!!
お土産も充実!!!

・塩麹レシピカード
・オシャレな容器の塩麹キット
・SHIMAさんの塩麹
・ランチョンバック


※今回は塩麹作りと、カフェランチのレシピ紹介、テーブルセッティングなどがレッスン内容です。
特に持参するモノはなく、そのまま来られてOK!

580517_272748252819854_100002540444241_594757_981969074_n.jpg
こんな塩麹キットです♪

う~~~ん何てお得なレシピ会なのでしょう(゜o゜)
料理好きで学生の頃から自分でお弁当作ってたというSHIMAさんのランチまで・・



要予約で定員10名ですので、参加表明はお早めに♪
※予約締切は5月31日(木)です

<5/29追記>
※オウチカフェのレシピ会は募集定員に達しましたので、予約を閉め切りました。
ご予約、お問い合わせくださった皆様、誠にありがとうございます。


お問い合わせ・予約
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)

フライヤー完成しました☆

こんにちは(^o^)丿
着物作家のちどり子です。

フライヤー完成で、情報解禁ゴーでましたのでお知らせいたします♪


まずはオモテ。
578531_298492033562510_100002051471211_678561_108571424_n.jpg

そして、ウラ。
541306_298492296895817_100002051471211_678562_1684091144_n.jpg


見ました?ウラの一番下の部分。
なんと初めてのイベントにも関わらず協賛いただいております☆

株式会社フィックス.ジャパン福岡支店と、METIS Project Inc.の皆さま、本当にありがとうございます。


いろいろやりたいこと、お伝えしたいことが多すぎて、フライヤーも盛り盛りのギューギューになっちゃってますが^^;
それだけ意気込みが詰まっていると思ってくださいヽ(*´∀`*)ノ


これを今後配っていくわけですが・・・
うちに置いてもいいよーっていうお店の方はぜひご一報くださいませ^^


ちどり子

桜はほぼ散り始めました。

昼間がポカポッカ陽気になってきました。



風も夜以外は暖かいです♪



そろそろ桜の見頃は終わり。



葉桜の季節へ。



そして、はじまるカフェのフライヤーは、そろそろ最終決定で、印刷に出されるようです♪



すっかり詳細お待たせしてしまいましたが、フライヤーの完成とともに、こちらのブログにも詳細アップしてまいります。



お楽しみに♪




ちどり子


西公園の桜まだまだ見頃です☆

サクラ


春の嵐の後、福岡は快晴でございます。



風は冷たいのですが、日射しが春です~^^



第1回『はじまるカフェ~港銀座篇~』の会場近くにある西公園は、福岡でも有数のお花見スポット。
とってもいい気候に見守られ、桜もまだまだ咲き誇っております。


西公園といえば、噂のホッドドック屋さんをご存じですか??


何でも関東から来た方でもわざわざ食べによるというくらい美味しいと聞いたのですが、私まだ食べたことないので、今度はじまるカフェの打ち合わせがある時に行ってみようと思ってます。


他にも、はじまるカフェの会場の近隣には、造船所が見えるカフェだとか、昔から大人気の揚げタコ焼のお店だとか、気になる場所がイロイロあります。


皆さんも、はじまるカフェに遊びに来た時は、お散歩気分でプラプラ~っと西公園や港界隈を巡ってみてください♪

ちどり子

キッチンにて。


キッチン小物も好きですが
何気に缶や瓶も大好きです

パッケージがカワイイと
捨てたくないっ!

キッチングッズに変身してもらおう~

こんな小さなゲストも
キッチンライフスタイルがたのしくなっちゃいますね!

毎日の時短、簡単、おいしいご飯レシピブログ SHIMAのオウチカフェ

春のトキメキ



元気なお花がいっぱい

何かワクワク
何か始めたくなります~

ちどり子【自己紹介】

公園で遊べるコドモキモノ


はじめまして。
普段着のコドモキモノ作家『ちどり子』です。


コドモにとって、『動きやすく、着やすく、公園でも遊べちゃうキモノ』ってないかな。


つまり、母としては・・・
着脱が簡単で、なおかつ着崩れしにくく、少々汚れても洗濯できるからいちいち怒らなくてすむ、ついでに保管も気にしなくていい・・・・


そんなキモノないかな。


しかも自分好みなやつ。

・・・・・・・・・

ないな・・・・
じゃあ、作っちゃえー!
と、始めたキモノ製作。

手描きリボンのコドモ浴衣
手描きリボンの麻のキモノ・・・
ドット柄の帯(マジックテープ式の作り帯)



こんな感じで、作っております。



地元のフリーペーパーやWEBマガジン(Chufu's)で紹介されてたりします。
女の子キモノwebマガジン


全身コーディネートで、アクセサリも作ります。
ヘッドアクセ
ヘッドアクセ001
ヘッドアクセ003


そして、和かと思えば、洋も好きで・・・
こども服
コドモ服001
コドモ服(ワンピース・エプロン・コート・バックなど)

作るのが好きで、頼まれたり、思いついたら何でも作ります。

こちらのマスクはそんな作品の中でも絶大な人気を誇る自信作。
マスクレッスン
福岡の夕方情報番組に出てレシピ公開しました♪



他にも、インターネットテレビでボランティアのパーソナリティを勤め、時々モデルのお仕事もしています。
モデル活動



今回の『はじまるカフェ』では、企画から一緒にさせてもらい、オウチカフェのシマさんともコラボさせてもらったりと、個人的にもとっても刺激的なイベントです。


他の3人が凄すぎて、魅力的で、いろんな面でパワーをいただいております^^


はじまるカフェは、私たちのこれから、未来に向けたいろんな方向性をもったイベントです。


まずは第1回をしてみて、それから先に、どんな方々と、どんなことをしていくことになるのか・・・
もっとがんばらなきゃ(>_<)・・・じゃなくて、『もっと色んなことやれるはずや!!』と思える自分がおります♪


皆さんも何か始めたいって気持ち、あると思います。


オウチカフェはじめたいい。

ハンドメイドはじめたい。

会社はじめたい。

恋愛はじめたい。

人づきあいはじめたい。

地域活性はじめたい。



なんでも、どんなことでも。


はじめてみたいキモチになる場所を目指してます。


『はじまるカフェ』


早くはじめたい。



ちどり子


【アメブロ】
http://ameblo.jp/chidoriko/

【ツイッター】
@chidoriko_(最後のアンダーバーを忘れないでね。忘れたら長崎のオモシロイおじさまに繋がるよっ。)

福岡も春の嵐デス。

夜中から、ぴゅーーー。



びゅーーーびゅーーーぃぃいいいいい!!



と、吹き荒れておりました。



ぶら下がり式の物干しざおが、壁に当たってゴーーン、ゴーーーン。



急いで物干しざおを片づけに。



すんごい風。



桜の花は大丈夫かな?
西公園や舞鶴公園の桜、まだ見に行ってないのです。



でも、この春の嵐で、またまた暖かく、桜は散って、葉桜に・・・・。




光も強まり、若葉が息づく季節を迎えます。




今からワクワク♪



6月10日(日)
梅雨入り前のきっと一番いい気候の時に、『はじまるカフェ』はじまります。




いま、フライヤー製作中。(SHIMAさん&D-Makersさんがね、ステキなの作ってくれてます。)



ちどり子



塩麹を使ったレシピ

塩麹 大ブームですね。
私も塩麹にすっかり魅了されています。
身体にとっても良く、お料理もとっても美味しくなりますよ~
ただ、漬け込むだけでなく 
こんなに幅広く いろんなお料理につかえます



塩麹を使ったレシピ
ブログでご紹介させていただいてます
毎日の時短、簡単、おいしいご飯レシピブログ SHIMAのオウチカフェ

SHIMAのオウチカフェ SHIMAです

SHIMAのオウチカフェ SHIMAです
自己紹介をさせていただきます★
コラージュ

毎日が忙しくてもちょっとの時間、空間の工夫で
ハッピーに 心にゆとりが生まれるように
働く女性、ママ、そして、夫、パパ。 
これから幸せになる方々を応援したいということで発信した
Happy Life Projectとして
SHIMAのオウチカフェを自宅で始めました

毎日を楽しく過ごす為の時間、生活空間作りをテーマに。
オウチカフェ、レシピ会、ハッピーになれる食卓,リビング、ダイニングの空間作りを提案
その他、愛犬との楽しい生活スタイル、手づくりウエディングのご提案などができたらいいなと思っています

まずは食卓から、
おいしく、綺麗にできたご飯は自分の気持ちも家族の気持ちも
和ましてくれます

そこで、会話がうまれ、コミュニケーションが育まれます

ほんの小さな工夫をちょっと加えるだけで 幸せを感じられるって 素敵ですよね。

皆様のHappy Lifeを応援させていただきたいです。

毎日の時短、簡単、おいしいご飯レシピブログ SHIMAのオウチカフェ
プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
