

「カタリバ」のこと

バランス・ママンの田中です。
ちょっと「カタリバ」についての想いを…。

色とりどり


大人になったら、案外仕事(や家事)やお付き合いで忙しくって、
ふとした時に「私、こんな毎日でいいんだろうか?」って思う時ないですか?

でも、時間もないし、
することはたくさんだし、「いいか」って。

また大人になってから、
た~くさん新しい友達(あるいは会社の仲間)は増えるけれど、
実は深いところまで話し合ったこと少ないなって感じること、
結構あると思うんです。

共通の話題、相手が喜ぶ話。
これができるのが、いわゆる「大人」なんですから…。

なので敢えて、
私のワークショップ「カタリバ」では、
「自分」に注目する時間を頂いちゃいます(*^_^*)

いつもは、生活スタイルが大きく変わったママ対象に
「自分を語ろう♪」というひと時を提供しているのですが、
今回は拡大バージョン。

大人なら誰でも♪ご参加ください。

キャリアカウンセリングで使われる
ツールを使ったプログラム。
「自分のこれまで」を振り返り、
そして「これから」に向かい合ってみる。

そしてそんな自分の深いところを
別の大人と語り合っちゃう、濃~いひと時です。

美味しい紅茶を頂きつつの、大人のカタリバ、
ご一緒しませんか?



まだ参加枠空いてますので、
お申込み、お待ちしています♪
詳細はコチラ ⇒ 


SHIMAのオウチカフェ☆レシピ会の予約締切です!

こんにちは!
普段きもの作家のちどり子です。



もうすぐ6月ですね~ヽ(*´∀`*)ノ
そろそろワークショップの予約締切(5/31)も近いですよ!


そして、SHIMAさんのレシピ会ですが、定員オーバーのため一足お先に予約を閉め切らせていただきます。
参加の方は当日楽しみにしていてくださいね(^^♪



他の2つのワークショップはコチラ

バランスママンのカタリバシリーズ~自分史篇~

ちどり子のオトナ向け万華鏡ワークショップ


少しだけ空きがあるので、当日の飛び入り参加もOKにします。
でも、ほんとに空きが少ないので予約が確実ですよ^^

予約受付担当のD-Makersミナさんによると、気になっている方は多いようなので、お早めに~ヽ(*´∀`*)ノ

ワンデイ出店*作家紹介7

D-Makers所属 mituca

D-Makersの代表、mituca。
作品は、布ぞうり・キューピースタイ・布小物などなど☆

キューピースタイ

布草履2


当日のD-Makersブースは一日mitucaが皆様をお迎え致します。
たくさんお声かけください☆

ワンデイ出店*作家紹介6

M☆kitsch(エム キッチュ)

moblog_e3bc838a.jpg

普通の主婦代表のような私ですが、「はじまるカフェ」の主催者さんに背中を押していただき、大好きなお菓子作りで出店させていただくことになりました!

以前にチャリティ企画での販売などは経験していますが、新しい試みにドキドキしています。

無農薬・無化学肥料の餌を食べている平飼いの鶏さんから採れた有精卵や、キビ砂糖、北海道産バター、九州産の小麦粉を使った、自慢の焼きドーナツを出品しますので、ぜひ遊びに来てください☆


TVで告知してきましたよ~

自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェのSHIMAです
はじまるカフェ間近という事で
TNCさんの視聴者参加型番組 タマリバ
に出演してきました。

スタジオの雰囲気すごく良くって
緊張どころか、
楽しんで来ちゃいました(笑)
こちらの写真はちょっとマジメトークの瞬間にて
みんな真剣顏

出演者の方もスタッフの方も
笑顔いっぱいの番組でしたよ~

スタジオ観覧の募集もしてるそうです
TVにでて見たい方は
TNCさんのホームページの
タマリバ
チェキ★

いよいよイベントまでひと月を切り
メンバー総出で頑張ってます!
当日、皆様に楽しんで貰いたいです!

ワンデーショップは入場無料ですが、
ワークショップはお申し込みとなっております。
5月31日が締め切りとなりますので
よろしくお願いします~

ワンデイ出店*作家紹介 5

petitoven
イチゴケーキ
自宅で、お菓子と天然酵母パン教室petitovenを主宰してます 佐野 未千代です。
ティーインストラクターでもありますので、紅茶教室を開催することもあります。
手作りだからこそ安全で美味しいものを・・・と素材選びにはこだわってます。
また、フランス菓子を基本に流行や新しい素材を取り入れたオリジナル菓子も多数!!

当日は、お子様も食べやすい焼き菓子を中心に並べ、お待ちしております♪
シュークリーム


ワンデイ出店*作家紹介 4

D-Makers所属 akane

D-Makersの人気商品『ビンテージ紙モノ』雑貨の仕入担当。
作品は羊毛フェルト、リメイク商品などなど。。。

20120422112519242.jpg


akane.jpg

ワンデイ出店*作家紹介 3

Aignon cafe
ドレ紹介

天神アクロス近くで、フレンチ「Aignon(アニオン)」を営んでます。
ワンデイでは、パプリカドレッシングの試食&販売を致します。

お野菜苦手なお子様も、このドレッシングをかけると不思議と食べれちゃう!!というウレシイお声も!
ぜひぜひ、お試しくださいね♪


親子エプロン紹介
布小物もありますよ♪
こちらは、親子エプロン。
お子様が小さいうちから、ぜひ一緒にキッチンに立っていただきたいなぁ~という思いから・・・
お米を研ぐ、卵を割る、葉っぱをちぎる・・・
どんな小さなことでも子供にとってはウキウキするもの♪
楽しい親子の時間を作ってくださいね!


ワンデイ出店*作家紹介 2

'ALO_alot
ROCK,POP,CUTEをテーマに作品作りをしています
'ALO_alotです(といいつつSHIMAのオウチカフェのSHIMAです★)
写真 12-05-12 3 37 32


毎日の生活がハッピーになる★をモットーに雑貨&ワンちゃんのお洋服を制作しています
ちょっとレトロだったりアメリカンだったり そんなテイスト満載の雑貨です
性別とわず 使えるアイテム満載ですよ〜

基本 星 ドクロ アメリカンなレトロチック 超ガーリーと偏ってますが
これが、THE SHIMA色!
見るだけでも 楽しんでいただけるとおもいます(笑)

ワンデイ出店*作家紹介 1

ワンデイ出店してくださる作家さんの紹介をします〜☆
素敵な作家さんばかりなので、是非チェックしてみてねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ


作家名:stella
心がウキウキしたら体もキラキラ。心踊るアクセサリーを作ってます♪


アクセサリー



ランチミーティングしました☆新メンバー登場!

西公園1●9(にしこうえんトーク)に看板の文字が付きました☆
5c6b92c0941311e181bd12313817987b_7.jpg
こんにちは(^o^)丿


普段きもの作家のちどり子です。


今日は、はじまるカフェの運営メンバー勢ぞろいでランチミーティングしてきました♪
ちどり子ブログと、SHIMAさんのブログでも報告してます☆


なんとなんと、私たち4組の他に、3名ものスゴメンバーがこれから企画や運営に関わってくれることに!!
鼻息も荒く、ランチをいただいたわけであります。


新メンバーは今回出店もしてくれるそうで、一足早くチラッとご紹介しますね^^


まずは、
o0480048011949180552.jpg


ハロー紅茶
津屋崎で週1の紅茶屋さんをされているそうです。
一度飲んだら味が忘れられなくて恋しくなるくらい美味しいブレンドをされます。
もう、一同感動!!
その場で普通に買おうとしてましたw

当日は、茶葉の販売だけでなく、その場で試飲的に飲めるサービスもされるそうなので、ぜひぜひ、ムッハァァーーーン!!!と、なりに遊びに来てくださいね(^o^)丿

紅茶好きさん、これは見逃せませんよ!




つづきまして・・・・・・・



naokoさん
こちらはご家族で『アニオン』という美味しいと評判のお店をされております。
しかも天神。
アクロスの近くです。
奥様のnaokoさんは、ハンドメイドもされる美人ママ☆
お子様向けの小物を作ってイベント出店もされていますのでブログのハンドメイドのところを見てね♪
当日は、アニオンの特製ドレッシングも販売されるそうですよ(^o^)丿
試食もできるようにしてくださるとのこと!
ムフフ。楽しみ♪



そして、知る人ぞ知るスーパー主婦
meguさん
ちどり子はこのお方に足を向けて寝れないくらいにお世話になっております!
はじまるカフェの縁の下を支えていただきます。
どんな人かって言うと・・・
ブログでチラッと分かるかもしれませんが、一言でいうなれば・・・・
普通の主婦と言い張る、とてもとても、それはそれはオモシロイ主婦です。
ぜひ遊びにきて、探して、話しかけてあげてください。




後日、この3名さんのご紹介もっと詳しくしますね☆



プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
