スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました☆

第一回『はじまるカフェ〜港銀座篇〜』無事に終了致しました☆

たくさん、たくさん、遊びに来てくださって、本当にスタッフ一同
感謝、感激でございますヽ(*´∀`)ノ
私たちの作品もたくさんお嫁に行ってくれて、こんなに嬉しい事はありません。

ワークショップも満員御礼状態で、本当に感激でした☆
皆さん、本当に、本当にありがとうございました。

本日の模様をアップ致します♪

ワンデイブース。
ハロー紅茶
hajimaru2.jpg

stellaブース
hajimaru3.jpg

Aignon cafe・petitovenブース
hajimaru4.jpg

'ALO_alot・ちどり子・M☆kitsch(エム キッチュ)ブース
hajimaru5.jpg

D-Makersブース
hajimaru6.jpg


万華鏡ワークショップに参加してくださった方達☆
本当に楽しく参加して頂いて、嬉しかったです♪
hajimaru7.jpg

hajimaru8.jpg


SHIMAのオウチカフェはひとつ前の記事をご覧ください☆


カタリバシリーズ〜自分史篇〜
みなさん、とても真剣に自分の過去・未来の事を語りあっておられました!
私も参加したかったです。
hajimaru9.jpg


最後にスタッフ集合写真
最高の仲間たちと共に、最高のイベントが出来ました。
感謝、感謝です!
みんな、お疲れ様でした♪
hajimaru10.jpg

スポンサーサイト

# はじカフェ レシピ会 ありがとうございました★

自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★
はじまるカフェ第1回 無事に終了しました~

オウチカフェ レシピ会にご参加くださった皆様
イベントに足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました~

こんなに素敵な場所でオウチカフェ レシピ会できるなんて
ホント 夢の様~

ご参加くださった皆様もビックリされたとは思いますが
あはは、私のお家ではないのですよ(笑)

オウチカフェ レシピ会にて塩麹作りをされた方
楽しんでいただけましたでしょうか?
出張オウチカフェ レシピ会は
はじまるカフェだけに
私も初めての経験だったので
至らない点などあったかと思いますが、
今日のポイントなど 是非皆様のハッピーライフスタイルのお役に立てたら嬉しいです

わからない事などありましたら ブログ、FBからでも
遠慮なく どんどん、ご質問くださいね~

また、第4水曜日は自宅にてオウチカフェレシピ会を開催してます
4人以上でのお申し込みなら別日開催もできますので
お気軽にお問い合わせください☆



おかげさまで ランチボックスをはじめ、塩麹等々 全て完売でした。

自分で作ったご飯が たくさんの方に食べていただけて
本当に嬉しかったです

本当はお一人お一人にお礼をお伝えしたいのですが
ここでお礼とかえさせていただきます

本当にありがとうございました。

そして、一緒に頑張ったスタッフの皆様
お疲れさまでした~

仲間の支えがあってこそのイベントの成功だったと思います
みんなにあえて 良かった~♪

本日開催☆

いよいよ、本日開催となりました。
10時〜、スタッフ一同、お待ち致しております。
もう一度注意事項を確認です〜!



●西公園トークは、ガレージも室内も禁煙です。
前の歩道でも吸ったりしないでね^^;
(コッソリ・・・隣がタバコ屋さんなので、どうしても我慢できない人はそっちでお願いね。)



●駐車場は近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
(※会場近隣には大小さまざまなコインパーキングがあります。)



●授乳・オムツ替えができるスペースはあります。
ただし、マナーとしてオムツのゴミは必ずお持ち帰りくださいね(^^♪
(※ママならもちろんビニール袋持参で、ウンチのオムツも持ち帰りは当たり前ですが、まだ子連れの外出に慣れていない方がいるかもなので、一応書いときます。)



●飲食物の持ち込みは基本的にNGです。
ワンデイショップでパンやお弁当、ドーナツに紅茶などありますので、そちらを購入された方は、1階の託児スペースの一部で飲食可です。



特に、一番お願いしたい事が、路上駐車の件。



路上駐車は絶対にしないでください。
切実m(__)mほんとに。


近隣の方のご迷惑になるのはもちろんですが、警察の巡回も多い地域なので・・・・
駐車違反の罰金も安くないですし、はじまるカフェをゆっくり楽しむために、コインパーキングを利用してね^^


下記の特徴的な建物が会場です。
これを手がかりに来てください♪

トーク


ワンデイ出店*作家紹介8

こんにちは。

今回、普段着物作家はちょっとお休みで、オウチカフェにちなんでキッチンや生活雑貨作りにチャレンジしたちどり子です。


新シリーズの名前は『キラリノーメ』


IMG_2227[1]

かなり大きなサイズのナチュラルバック風・・・保冷&保温バック。


どれくらい大きいかというと、これくらい。

IMG_2231[1]


分かりにくいw


ちなみに私、身長175cmのノッポさんですので、実際に見るとかなり大きいです。
バックのクチが約60cmあります。



中はこんな。

IMG_7989.jpg


これに、製氷用の袋と、断熱用のプチプチをつけて販売します。


これ、めっさ便利です。
まず軽い。


本格的なごっついクーラーで、キンキンに一日中冷やす必要のない時に活躍します。


ちょっと買い物に。


ホームパーティなどで料理を持参する時に。


お散歩感覚のピクニックに。


「ふふん♪」


そんな感覚の保冷&保温バックです。



IMG_7950.jpg
持ち手がね、モフモフでコロンっとしてます。
手や肩が痛くないように。
ハンドメイド感やナチュラル感を出すために、手でざっくりステッチしてます。


はじめて尽くしにしたくて、初めてタグも作ってみました。

IMG_3156.jpg

キラリの目。

キラリノーメ。


・・・・・はい、ダジャレです。


ちょっと不気味なニャンコがギラギラ狙っております。


完璧にロックオンしとります。



目がキラリと輝くような、「ぎゃー!欲しいーー!」ってなるような便利で可愛いアイテムを作っていきたいという意思表示です。



一見シンプルな個性派『キラリノーメ』の今後に乞うご期待です。



その他にも、布雑貨を中心に出品いたします。



バックのワンポイントや、帽子などにつけてもいいな~と思って、こういうのも作ってみました。

IMG_2337.jpg
『ちょっと港行ってくるブローチ』
『カモメブローチ』



ちどり子は万華鏡ワークショップや、託児係をしているので、ワンデイのブースにいない時間が多いですが、見かけたらお声かけください(^o^)丿

SHIMAのオウチカフェ 特製☆塩麹 限定10個!!!

自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです

どうみても、塩麹を連想させないパッケージ
になってしまいましたが(笑)

お店で見かけるのってなんか、「和」ですよね。
なんか、つまんなくて。(コラ~)

で、THE SHIMA風なんですよ。

オウチの冷蔵庫に並べていただけるなら、
かわいいほうがいい!

そんなSHI★COJI君が完成しましたっ

見た目はちょいチャラいですがハートはラブリーで優しい彼ですよ~
↑男の子なのねっ

本来は自宅でしている 第4水曜日のオウチカフェ レシピ会
でしかお分けしていないんですが
今回は特別~
少しでもたくさんの方に塩麹ライフを楽しんでいただきたくてっ


はじまるカフェで 限定10個のみ 販売!

質の良い安全でかつ、ちょこっとリッチな麹をつかっているので、
大量には作れないので 10個しかお出しできないんですが

濃厚、まったり、そのままでも食べれるくらい風味豊かで美味しい塩麹です!
↑自信満々すぎやろー!自分でいうな~(笑)

当日は塩麹を使った タンドリーチキンとフォカッチャのランチボックスや、
もちろん、フォカッチャ、お豆のカラフルピクルスなんかも販売しております

お天気がよければ 会場周りのロケーションもいいので
お散歩がてら ピクニック 楽しめますね~

また、塩麹使った事の無い方も、
当日会場にいますので、是非声をかけてくださいね。

塩麹を使った簡単レシピ ご紹介します★

こんにちわ。ハロー紅茶です!

はじめまして。ハロー紅茶です。

紅茶やハーブの香りに包まれながら
お友達やご家族と楽しくおしゃべりして欲しい!そう願い
ハロー紅茶は誕生しました。

ハロー紅茶メイン


ハロー紅茶は、心豊かなお茶のひとときをお楽しみいただくため、
主にスリランカやインドの産地から、選び抜いた茶葉を販売​しています。

ネット販売のほか実店舗として
福津市津屋崎千軒にある日替わりオーナーの古民家カフェ
「カフェ&ギャラリー古小路」​にて
月曜日しか開けていない週一紅茶店を営業中。
茶葉や紅茶雑貨の販売の他、ケーキセットなどイートインもできます。

カフェ&ギャラリー古小路2

カフェ&ギャラリー古小路2

ケーキセット

また、アレンジティーや茶葉のブレンドなどの紅茶教室も開催していま​す。

ハジマルカフェでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ハロー紅茶メイン2



お子さんやお友達と過ごす幸せなひとときに。
読書を楽しむリラックスした時間に。
特別なときも、いつものときも。
おいしい紅茶を飲みまんか?
We serve a tea time to say“Hello”


店主ブログhttp://blog.goo.ne.jp/​hello-koucya/
ネットショップhttp://hello-koucha.com/


ハロー紅茶ロゴ

いよいよ☆

はじめての、『はじまるカフェ』遂に来週になりました〜ヾ(*´∀`*)ノ

水曜日に最終打ち合わせ、チラシ配りと、スタッフで頑張りました☆

たくさんの人の笑顔を見るために。
たくさんの人がこの場所で、楽しく過ごせるように。
たくさんの人が何かを『はじめる』キッカケになれるように。


スタッフ一同、皆さんが来てくださるのを、お待ちしております。

共催の(株)フィックスジャパン福岡支店の玉川さんが、ケーキの差し入れ♪
みんなで美味しく頂きました!
玉川さん、ありがとうございました〜☆

さ、来週に向けて、追い込み追い込み! by D-Makers mina


はじまる


はじまる2


お問い合わせの多かった事への回答。

はじまるカフェ~港銀座篇~


●雨天決行です。



●西公園トークは、ガレージも室内も禁煙です。
前の歩道でも吸ったりしないでね^^;
(コッソリ・・・隣がタバコ屋さんなので、どうしても我慢できない人はそっちでお願いね。)



●駐車場は近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
(※会場近隣には大小さまざまなコインパーキングがあります。)



●授乳・オムツ替えができるスペースはあります。
ただし、マナーとしてオムツのゴミは必ずお持ち帰りくださいね(^^♪
(※ママならもちろんビニール袋持参で、ウンチのオムツも持ち帰りは当たり前ですが、まだ子連れの外出に慣れていない方がいるかもなので、一応書いときます。)



●飲食物の持ち込みは基本的にNGです。
ワンデイショップでパンやお弁当、ドーナツに紅茶などありますので、そちらを購入された方は、1階の託児スペースの一部で飲食可です。
(※近くにカモメ広場や、西公園、大濠公園がありますので、天気が良ければそちらでピクニック気分でお食事・・・っていうのが、ちどり子のオススメです!)




特に、一番お願いしたい事が、路上駐車の件。



路上駐車は絶対にしないでください。
切実m(__)mほんとに。


近隣の方のご迷惑になるのはもちろんですが、警察の巡回も多い地域なので・・・・
駐車違反の罰金も安くないですし、はじまるカフェをゆっくり楽しむために、コインパーキングを利用してね^^




ちどり子から、さらにご提案。




子育て中の方へ、公共の場所、コドモ向けではないイベントでのマナーを学ぶ機会にしてみましょう。
私も含めて、反省すること多いですけどね。
コドモの安全と、他人への迷惑について。子育てしてれば何でも許されるわけではないです。


そして、それ以外の大人の方へ、コドモの来る可能性のあるイベントでのマナーを学ぶ機会にしてみましょう。
自分もコドモだったのですから、関係ないとは言わせませんよっヽ(*´∀`*)ノ


マナーというか、思いやり。


はじまるカフェを、生きやすい環境作りの第一歩に♪


(ちどり子)

雨天決行のお知らせ。

さぁ、あっという間に5月が終わり、いよいよ6月!!!
開催日も近づいたので、皆さまに大事なお知らせをいたします。


雨天決行!
ドドーーーン(´∀`)


屋根があるので、もし雨でもやります!
交通機関がマヒするような災害でもない限り開催します。



はじまるカフェ~港銀座篇~
福岡市中央区西公園1-9
(※グルメシティ港町店の近く。りらく本舗というマッサージ屋さんの隣です。)


10:00 1daySHOPオープン
(1階のガレージ 入場無料)
10:30~11:30 万華鏡ワークショップ
(1階のフロア あと1名様だけ受付してます 無料託児あり)
12:00~14:00 SHIMAのオウチカフェ~レシピ会~
(2階のキッチンダイニング 予約制 無料託児あり)
14:30~15:30 カタリバシリーズ~自分史篇~
(2階のキッチンダイニング 当日空きがあれば飛び入り参加OK 無料託児あり)
16:00 1daySHOP 終了





その他、お問い合わせや質問が多かったことへの回答はコチラ



(ちどり子)
プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。