

はじカフェメンバーは!

イベントが済んでみんな、ほっと一息でした☆
そろそろが、各々活動し出すタイミング♪

D-Makersは第2回目の『布ぞうりワークショップ』から〜!
7月8日(月)にスタッフ宅にて行われます♪
まだ空きがありますので、是非ご参加ください☆

参加方法などはD-Makersのブログからご覧ください<(_ _)>
 ↓
D-Makers


はじまるカフェで大人気だった、餅踏み用布ぞうりも今回ご用意しました!
めっちゃ可愛いんです
飾っておくだけでもいい感じです☆☆☆

992918_469923333096665_911190522_n.jpg



ありがとうございました☆

昨日無事に終了しました!
はじまるカフェ〜アニオン編〜

実はこんな豪華なランチがワンコインで食べられたのでした!
来て食べて頂いた方には、大満足の「美味しい〜!!!」を頂きました♪

次回も美味しいランチ出す予定なので、是非はじまるカフェをチェックし続けてね(^_−)−☆
次は11月くらいを予定してるよ♪

image.jpg


スタッフ一同、来てくださった方達に深く感謝しております♪

image_20130617221039.jpg

また次のはじまるカフェでお会いしましょう〜*\(^o^)/*




はじまるカフェ〜アニオン編〜2013年

6/16(日曜日)
【はじまるカフェ】
11時~16時
福岡市中央区天神1丁目15-14高木ビル1階
アニオン

いよいよ本日開催ですよ〜!
迷子にならないように来てね〜!
ここだよ ↓

fc2blog_20130416094540008_20130616010455.jpg


駐輪場はないので、お近くの駐輪場へお停めください。
天神なので、いっぱいあるよ〜。
警固公園、三越下、歩道に簡易パーキングもたくさんありますので、そちらをご利用ください!

駐車場もありません!
隣にコインパーキングありますが、いっぱいの場合は近隣のコインパーキングにお停めください<(_ _)>

公共機関は、西鉄バス(日本銀行前、市役所北口のバス停が近いよ!)
西鉄電車(天神下車)
地下鉄(天神駅12番出口を出て真っ直ぐ中洲の方へ。ほどなくアニオンの看板見えてきます。そしたら左折だよ。)

今日は、アニオンの看板の上に(看板は明治通りの方に出ています)こんなの貼っています!
目印に来てくださいね☆☆☆

はじまる


先着20名様にはささやかなおまけが〜!
(ただしちょっと条件ありだけど、ごめんね(∀`*ゞ)テヘッ。1500円以上お買い上げの方にアニオンドレッシング1本プレゼント〜ヾ(*´∀`*)ノ)

今回はD-Makersのアウトレットコーナーなどもあるよ〜!


たくさんのお越しをお待ちしております☆


いよいよ!

いよいよ明日、はじまるカフェです。
いや、もう今日なのか。11時からです。
はじカフェフライヤー

ハロー紅茶は、
紅茶とクッキーのセットを準備しました。

クッキー1

3Cookiesさんのクッキー型で焼いてもらいました!
もちろん型も持って行きます!

クッキー2

場所は福岡市中央区天神1-15-14-1Fの
アニオンさんにて。

先着20名に嬉しいプレゼントです。
1500円以上お買い上げの方に、アニオンさんのとっても美味しいドレッシングを1本プレゼント!

是非お越し下さい!

特性ブレンドのカレースパイスミックス!!

SHIMAのオウチカフェ SHIMAです

前記事のスタッフNAOさんの
アニオンのランチやおつまみ
文字だけ見ただけでもよだれが、、、(笑)
でした。

さて、SHIMAのオウチカフェは、、、
お家で本格的にインドカレーを楽しんでいただきたくて
スパイスを特製ブレンドした
カレーミックス!!
おなじみ塩麹、醤油麹!

ノンアルコールのカクテルなど

先日お伝えたえした、ファブリックパネル

キッチンラベル

などなど
おうちを楽しく!キッチンも楽しく なテーマ満載~

ぜひ、遊びにきてくださいね~

アニオンカフェ☆メニュー

アニオンカフェのnaokoです。

16日のはじまるカフェでお出しするメニューは・・・

☆子羊モモ肉のロースト(バターライスやお野菜と共にワンプレートで)   500yen


☆フォアグラムース (バケットスライスにのせて)            
☆パテ・ド・カンパーニュ           
☆ピクルス                       
☆オリーブ 
  これらはワインのお供にちょこっとつまめる小サイズで♪        100yen                              


美味しいワインをご用意してお待ちしてます!!


    ギフトセット


それと!!前回はじまるカフェでも大人気だったpetit ovenさんの焼き菓子もありますよ〜♪
小さなお子様にも安心して食べてもらえる、材料にこだわった体に優しいお菓子です!!
お楽しみに〜♡

キッチンを楽しもうグッズ つくってみました〜 スパイスステッカーだよ!

SHIMAのオウチカフェのSHIMAです
カラ梅雨かなぁと思っていたら、やっぱり梅雨でした(笑)
お天気が悪い日 続く模様ですね〜
そんなジメジメは嫌なので(みんなそうと思うけど)
少しでもお家ライフのテンションをあげてみようと、、、
とくにキッチン周りに執着して 
スパイス ステッカー作りましたの〜
o0480048012570413196.jpg
100均の瓶とか 余ってるジャムの瓶とか貼っちゃうと
もう可愛いキッチンツールに変身よ!

殺風景な油のボトルにペタッとはるとオシャレさんになっちゃうよ!

そんな感じで、あんまりにも自分のテンションあがったので
みんなにも思いっきり楽しんでいただきたくって
ついつい
o0480048012570413213.jpg
たくさん つくってみました〜

16日のはじまるカフェ アニオン編にて15セット限定で 販売します〜
6種類のステッカーが入って 200円だよ〜

いつの間にか来週☆

いよいよ日曜日になりました!
『はじまるカフェ〜アニオン編〜』

今回は先着20名にちょっと嬉しいオマケがあったりして!
是非オープンの11時にお越しください☆
(1500円以上お買い上げの方に、アニオンドレッシング1本プレゼント!※ランチ購入も含む)

アニオンドレッシング



D-Makersは今回は通常商品と合わせて、ちょっとアウトレットコーナーなどを作ろうかなって思っています♪
人気のスタンプもいつもより少しお安くなっています!

suta1.jpg


今回はディスプレイなどで使用していたワインボックスや雑貨をお安くお譲りするアウトレットコーナーも!

ワインボックス


その他いろいろあります!
それは来てからのお楽しみです♪

いつもの布ぞうりや、ハンカチ、スタイ、ビンテージ紙モノセットなども勢揃いしています!
是非お楽しみに〜ヾ(*´∀`*)ノ

布ぞうり2013


kora-jyupack1.jpg



はじまるカフェ いよいよ今月♪

こんにちは♪

先日、友人実家の田植えにお邪魔してきたnaokoです^^

私の実家は北九州の田舎ですので、もちろん子供の頃は田植え〜稲刈りまで
よくお手伝いしてました。
稲刈りした後の、少し残っている根元の部分をザックザックと踏むのが
何とも気持ち良くて!!
あ〜思い出したら今すぐ踏みたくなってきました〜(笑)

都会に住んでいるとなかなかそういう体験が出来ないので
我が子達、目をキラキラさせてお手伝いしてました!

田植え1

田植え3

終わったあと、息子がポツリ・・・
「お米作るのってこんなに大変なんやねえ〜」
百聞は一見に如かず。。。改めて感じました^^


さあ!!!はじまるカフェ〜アニオン編〜いよいよ今月開催です!!
そろそろメンバーの出品内容について順にアップしていけると思いますので
お楽しみに〜♪


プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
