

出演のお知らせ♪「セコ美」満載な水曜日!放送は28日です!見逃せない内容満載っ

SHIMAのオウチカフェSHIMAです

ここ最近 準レギュラー????的によく出させていただいている
アサデス。オンナTV
またまた 出演いたします!

そう、このポーズと言えば、、、
写真 2013-08-25 13 36 02
チャリ~ンでお馴染みの「セコ美ーナ」さん!

前回のベジブロスの時は
これ以上の「セコ美」はないっ!
と思っていましたが

またでてきちゃいました~

レポーターのみいこちゃんも
驚き&大絶賛

もう誰にも教えたくない~

と言ってしまうほど

夏休みにお金を使いすぎた大人女子には必見です!!!
おしゃれにお金をかけず楽しめる情報が盛りだくさんです~

放送は KBC 8月28日水曜日9時55分から
「アサデス。」オンナTV


ぜひ ご覧ください〜

KOBUTA・ICHI

本日25日〜31日までD-Makersは、委託出店でイベント『KOBUTA・ICHI』に参加させて頂いています♪

26日のみminaがブースに立っています!
是非遊びに来てくださいね☆

唐人町商店街、なかなか楽しそう!
明日ゆっくり見てみようと思います〜ヾ(*´∀`*)ノ

kobuta.jpg


kobuta2.jpg

甑島の夏空マルシェ大盛況でした!

こんばんはー!


夏休み大満喫しているちどり子です♩


先日、D-Makersのミナちゃんと、ハロー紅茶のサッちゃん達と甑島コシキシマの夏空マルシェに参加してきました!(というか、サッちゃんの車に乗せてもらって何とか参加できましたwサッちゃん様ー!)


甑島…すっごい南にあるイメージでしたが、実際に地図でみると天草とかの下あたりになるようで、鹿児島県の串木野港から1時間ちょっとで到着。



海の透明度が高くてキレイな島でした!


一日目は島一番と名高い『かのこ』で寿司ランチ!




実はお魚は苦手な私…
ビックリするくらい美味しくて、あっという間に食べてしまいました!



その後は甑島アートプロジェクトの作品を巡り、とっても楽しい島散策♡


気になるアートがまんさい!
好き過ぎるw



夕方ちょっと海にも入りました♩



夜はビックリ絶品キビナゴピザ!



そしていよいよイベント当日!



…も、朝早く起きてアートめぐり(笑)




寒天障子に衝撃を受けました!



そして昼から準備をし、暑さで朦朧としながら何とか夏空マルシェ開始!

お客さんが多くてビックリ!


福岡から持ちこんだ愛用トースターで、似顔絵ブローチ屋さんも頑張りました!



濡れヌコTシャツも大評判で嬉しはずかし♡



暑い中遊びにきて下さったお客さん、マルシェの準備でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
甑島でのマルシェ、またぜひ参加させていただきたいですー!



そしてイベントが終わり、バタバタと片付けて念願の断崖クルーズ!



せっかくなのでと、遊びにも精一杯!

あぁ…私かなり楽しそうw



そのままギャラリーヒラミネでバーベキューをいただき、星空ウォッチングへ繰り出し…



ジブリ映画に出てきそうなステキな空間で、漂流物のお話を聞けたのがウットリでした!



一日に詰め込みまくりましたが、まだまだやりたい事が!



ゆっくりしたいけど、時間が足りない!



…と、最終日の早朝に、貝殻拾いや名所巡りをして、何とかフェリーに乗りました(笑)




次は絶対にシーカヤックをします!!
(=´∀`)人(´∀`=)


あれ?


イベントの報告のはずが、『甑島楽しすぎてまた行く!キャハー♩』なブログに(笑)



でもね、本当にステキな島でした!



家族や友だちとゆっくりバカンスがオススメです!
わたし今度は釣りもしてみたい。
( ´ ▽ ` )ノ


私たちの泊まった石原荘も、掃除が行き届いた良いお宿でしたよ~♩


さよならのフェリーで、女将さん家族や、旅のオアシス、ヒラミネの島案内人さん達がお見送りに来てくれてウルルときましたもの…
(T ^ T)



旅するワンデーショップはじまるカフェ…メンバーで本当に良かったです♩



さぁ気が早いけど、次は福岡でのイベントと、壱岐だー!
(=´∀`)人(´∀`=)

夏真っ盛り~

こんにちは。ハロー紅茶です。

お盆休み、いかがお過ごしですか?

はじカフェメンバー、それぞれの夏を過ごしている様子が伺えますが、
私も夏真っ盛りの宮﨑に行ってまいりました。
一面に広がるひまわり畑は、西都原古墳群です。

ひまわり畑

ちょっと足を伸ばして都井岬まで行き、
野生の馬を初めて間近で見る。

ホテルがあったので、あそこでランチでもしよ~と言いながら
そのホテルまで行くと

都井岬1

えっ?ホテル閉まってる?
廃墟と化したホテルに馬が‥ 
もちょっとアップで撮ってみる↓

都井岬2

数年前に閉鎖したホテルの入り口で、水を飲んでいる馬たちに遭遇。

都井岬では、人間より、圧倒的に馬の方に出会った数が多かったくらい、野生馬がたくさん。

貴重な体験でした~。

さて、あまりの暑さに体調など崩されていませんか?

若干夏バテ気味で、甘いものが欲しかったので
アイミティー(アイスミルクティー)を作ってみました!

アイミティー

豆乳で代用したソイティーにはまっていて、
紅茶はもちろん、ほうじ茶や、麦茶などなど

お茶というお茶を豆乳で割って飲んでいます。
一度おためし下さい。

いよいよ8月18日(日)は甑島

~夏空マルシェ~ に、参加です!

【実施日】8月18日(日)
【時 間】14時~16時
【場 所】里港公園 (荒天の場合は、里公民館)

ワクワクしながら、紅茶の準備をしていまーす。



自然とふれあう

aignon cafeのnaokoです。
みなさん、夏☆を満喫されてますか!?
はじカフェメンバーは全員それぞれの夏を思いっきり満喫しております!!
次回のミーティングでは、メンバーのお土産話が楽しみで仕方ない(笑)

私も、子供達の長い長い夏休み、疲れる暇もないほど^^毎日何かしら楽しいことやってますよ〜!!

こちらは、子供達初めての『そうめん流し』です!

そうめん2

最初はなかなか上手く麺をつかめず苦戦してましたが
すぐにコツをつかみ、楽しんでました!

そうめん1

造形教室の先生によるイベントもありました。
周りの自然のものを使って自由にお絵描き!みんな真剣!!

どのお子さんも、本当に想像力豊かで素敵な作品に仕上がってましたよ〜!

ウチのお兄ちゃんのは
そうめん伊吹絵
セミとカブトムシ。
木の樹液まで取ってきて貼付けてました(笑)

妹ちゃんのは
そうめん小粋の絵
お顔^^

こんなふうに、昔から伝わる日本人の知恵だとか
お金を使わず自然のもので頭をいっぱい使って楽しむということだとかを
子供達に伝えてもらえる体験って貴重ですよね。

はじまるカフェも、来て頂いたお客様に、何かしら感じてもらえるような時間を作れるよう
これからももっともっと頑張ります!!


夏の体験〜

SHIMAのオウチカフェのSHIMAです
この夏は貴重な体験をさせていただきました〜
KBC水と緑のキャンペーン ナチュマルシェで水うちわの販売と制作のお手伝い
o0480048012634071994.jpg
老舗のうちわ屋さん 栗川商店さんにイベント前からお邪魔して
制作風景を見学させていただきましたが
日本の古き良き暮らしの道具
職人さんの腕に圧倒。
物を作る思いがすごく伝わりました

昔からある物に今のテイストを加え 新しいオリジナルの水うちわ
3日の土曜日のイベントにて私も一緒に販売させていただきました

たくさんの方の手に渡って行くのをみて
とても嬉しかったです〜

そして、販売ブースのスタッフ
ロケで数回しかお会いしてない栗川商店さん、デザインを手がけた熊本イラストレーターズクラブの皆さん
でしたが
すっごくまとまった一体感。

1つの物作りを通してこんなに絆って深まるんだな〜

テレビ局が主催のイベントでスケールもとても大きくて
勉強になるところもたくさん

はじまるカフェもこんな風に成長できたらいいな〜と思いながら
当日は35度の炎天下の中 9時から18時まで 
暑かったけど暑さを忘れるくらい 楽しんでました

そうそう、
夏の体験と言えば、、、
はじまるカフェ 旅します!

今回は、鹿児島の離島『甑島』へ!

8月18日(日)
甑島あおぞらマルシェ

D-Makersのミナさん、ハロー紅茶の松永さん、そして ちどり子の3組で出店です

皆様の夏の体験にぜひ加えていただきたいイベントです!
プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
