

フライヤー届いたよ☆

D-Makersのminaです☆

先日ちどり子ちゃんと一緒に宮崎県延岡市、日向市に旅行に行って来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ

チキ南番長、カッコよかったっすw

チキ南


浮かれまくりの二人〜(笑)
延岡の地ビール『ひでじビール』もめっちゃ美味かったので、上機嫌☆

ひでじ


翌日はクルスの海に行き(十字に割れた岩の外に、小さな岩場があり、合わせると「叶」の字に見えることから、ここで祈りをささげると「願いが叶う」といわれています。※日向市ホームページより参照)またまた二人で写真撮って来ましたよ〜☆

これできっと願いが叶うんだわ〜☆(笑)
はじまるカフェ〜アニオン編のvol.2〜も大成功なんだわ〜!

はじカフェ111



楽しかった旅行も終わり、自宅に戻ると、届いていました!

はじカフェ11


11/10(日)11時〜16時までまたまたアニオンで『はじまるカフェ』やっちゃいますよ〜♪
そろそろチラシの配布も始まるので、見かけたら手に取ってくださいね!

11月10日の詳細決定!

11月10日(日)のはじまるカフェの詳細が決定しました!

出店者決定~!

わたし達、はじカフェメンバーに加え、

工房おかりや(ワークショップ)さん
mallette(フランス雑貨)さん
fulunuca(アクセサリー)さん
hitsuzi(マクラメ)さん
pico-room.(消しゴムはんこ)さん

と、素敵な作家さんの皆さまです。

そして、ワークショップは
はじカフェメンバーのD-makersさんのオリジナルキーホルダー作りと
工房おかりやさんのフラワーリース作り♪

ワークショップは、予約不要なのでいつでも、参加出来ます!
(ただし、フラワーリース作りは、14時から開始の16時まで(15時半受付終了)となります)

気軽に参加してくださ~い♪

はじカフェチラシ

はじカフェメンバーの日々

こんにちは。
毎年、夏は、私は冷たい飲み物とクーラーにやられているハロー紅茶です
あまりの頭痛の激しさに、先日病院に行ってきましたら、
やはり毎年恒例の水毒というか、冷えからくる、むくみが原因らしく、
週末から、腹巻きを巻いています(笑)

もっと早く巻いておけば良かったと思う程
調子がいい!

さて、日曜日はちどり子ちゃんが出店している「カワイイモノ展」に行ってきました!

冷え対策のしょうがジャムと
ちどり子ちゃんのシュシュをゲット!

消しゴムハンコのかわいいお店も出てました~。

kawaiimonoten9.8

ちどり子ちゃん作の、はじまるカフェのフライヤーもカワイイですぅ。

今日は、aignon cafeのnaoちゃんが出店しているワンデイに
ちょろっと寄って来ました。
人気のドレッシングをお安く入手できたぞよ!
naochan0910

そして私は、あさって津屋崎で毎月1回している
紅茶教室が、まる2周年を迎えマース!
紅茶教室9月10月

500円という破格値で行っている紅茶教室。
ご興味がある方は、お問合せくださーい。

まさかの3週連続!です! 水曜日の9時55分

はじまるカフェ メンバーのブログを読んでいると 楽しい事満載で
思わず うふふと笑顔が〜

みんな 楽しんでるな〜と感じる 秋の初め 
SHIMAのオウチカフェ SHIMAです

秋らしく情緒的に始めてみましたが ボキャブラリーの無さが浮き彫りになりすぎるので(笑)

昨日は毎年楽しみにしている サンセットライブに行ってきました〜
なんか、今年 すっごい人が多かった〜

多かったあまり いつもは知っている人とすれ違ってもわかるのに
今年はぜんぜん わからず 更にはお友達と一緒に向かうので会場で〜と
別行動してた 弟(1号の方 詳しくはブログ SHIMAのオウチカフェにて)とも会場で合流できず(笑)

甘かった、、、
来年は集合場所を決めておかなくちゃ

今週の水曜日 9月11日
またまた アサデス。オンナTVに出演してます〜
気がつけば 8月の末から まさかの3週連続っ

夏にお金を使いすぎちゃった方、、、
特に必見ですよ!!!
今回はある物をつかったセコ美グルメ!

写真 2013-08-25 13 36 02

今週末イベントのお知らせ♩

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ハンドメイドやイラストで活動している ちどり子 です。

はじまるカフェ以外も、チョコチョコとイベント参加しているのでお知らせ♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/7(土)
キモノメロディカ
11:00~17:00
福岡市南区横手3-40-10 井尻駅から徒歩15分。
http://melodica.petit.cc/banana/





紅絹などの、キモノコーディネート本を出している青木千英さんのコレクションからの大放出ですので、オシャレなキモノがたーくさん( ´ ▽ ` )ノ


キモノって、高くて、オバサンくさいと思ってる方には衝撃的!


洋服にも着物にも合うアクセサリーも出てますので、ぜひ♡


私は帯結びが簡単で華やかになる『ちどりこ紐』という便利グッズを出しま~す( ´ ▽ ` )ノ



そして、次の日
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9/8(日)
カワイイモノ展2
11:00~17:00
城南区役所の裏にある公園カフェ
ビアンコブランコにて開催!



カワイイモノ、美味しいモノがワイワイ集まります♡
店内での開催なので雨でも大丈夫!
(=´∀`)人(´∀`=)



ちどり子は、オリジナルのイラストTシャツやSALEの夏シュシュなどを出します。
( ´ ▽ ` )ノ


今週末ご家族やお友だちとぜひ~♡

次回のはじまるカフェは☆☆☆

こんにちは♪
aignon cafeのnaokoです。
長い長い夏休みも今日で終わりです♪
みなさん、楽しい夏の思い出はたくさん作れましたか〜?

さてさて、先日のミーティングで
次回のはじまるカフェの内容がほぼ固まってきて、すごくすごーくワクワクしております♡

というのが、新登場の作家さん出店や、簡単オシャレな小物のワークショップ、
カフェメニューもちょっと増やしたり、前回よりまたさらに楽しんでいただける空間になりそうで♡

題して、
はじまるカフェ〜モノづくりとカフェの休日〜

2013.11.10(日)アニオンにて

開催いたします!!

詳細は追々upしていきますので、みなさんお楽しみに〜!!

 
それともうひとつ!!
アニオンカフェの出店お知らせです!!
新ドレッシング


2013.9.10(火)11:00〜15:00
LOG KITCHEN  1周年イベント 
 
にて、アニオンドレッシングなどを販売させて頂きます!!
他にも、アクセサリー、小物雑貨の作家さん出店やワークショップなども。

体に優しくて美味しいログキッチンさんのランチも、なんと!500円!!

お待ちしております!!

LOG KITCHEN
福岡市城南区梅林2丁目26-11
092-864-0080
(福岡大学すぐ近く)



プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
