

いよいよ11月突入!

D-Makersミナです^_^
明日からいよいよ11月ですね^o^
はじまるカフェの日も近づいてきました!

そんな中皆で真剣打ち合わせ!
ちどり子ちゃんは風邪引いちゃってキツそうだったけど、10日に向けていい話し合いが出来ました♪

寒くなってきたので、皆さんも風邪には気をつけてくださいね☆


さ、ラストスパート頑張ります!




11月10日 *作家紹介2*

ルーマニアンマクラメ作家のhitsuziさんのご紹介です☆


ルーマニアンマクラメという言葉なかなか聞き慣れませんが、とっても芸術的な編み物なのです!
hitsuziさんのブログを見ていってもらうと分かりますが、とにかく凄い!

大きな商品になるとお値段もかなりの物!
こういう物を飾れる家に住みたい(笑)

はじまるカフェには初出店して頂きます♪
なんとD-Makers、minaが惚れ込んで口説きました♥

とにかく可愛いのです!
当日はアクセサリーを中心に置いて頂きます☆
お値段もイベント価格にして販売してもらいます!
こんなチャンスはなかなかないですヾ(*´∀`*)ノ

是非是非見に来てくださいね♪

千春ちゃん


千春ちゃん2


千春ちゃん3


千春ちゃん4


ね、可愛いでしょ〜♥

11月10日 *作家紹介*

mallette(マレット)

昔からParisが大好きで大好きで、Parisに行くために日々仕事を頑張っているというマレットさん(笑)

中でも、雑貨屋や蚤の市巡りが好きだそうで
今回ブースには、その蚤の市で買い付けてきた雑貨達が並びます♪

部屋に飾っておくだけでもカワイイ♡

なっちゃんノート

なっちゃんバッグ

なっちゃんベビー

なっちゃん白ドレス

なっちゃん白どれすアップ

手にとって、よーく見るとまた、キュン♡とくるポイントがいっぱい!

マレットさんが、なぜその雑貨に心奪われたのか!という話を聞くだけでも楽しいですよ。

留学経験もあるそうで、当日はその時の写真も用意してくれるので
ぜひご覧いただきながら、Parisの話いろいろ聞いてみてくださいね!

「こんなParisにかぶれてる私ですが、よろしくお願いします。   by mallette」



SHIMAのスイーツセット♪ たっぷりベリーのムースとショコラマーブルのチーズケーキ

SHIMAのオウチカフェSHIMAです
じゃ、じゃーん♪
発表しま〜す! 11月10日のスイーツは SHIMA担当です
ってそこか、、、
内容は
たっぷりベリーのムースとショコラマーブルのチーズケーキ
写真 2013-10-23 12 37 51
秋のね、ちょっと乙女な気分をたっぷりと詰め込みました〜
写真 2013-10-23 12 38 06
写真 2013-10-23 12 38 29
そして、そして、ここに今、練習中のマカロンちゃんが成功したら
ついてきます、、、!
なので 練習の応援 よろしくお願いします(笑)

当日は 数に限りがありますのでお早めにお求めくださいね!
ちなみにコレにマカロンついて〜!
ってマカロン まだ、出来て無いやん 
500円プレートですのよっ!

そう、あんなにベリーが乗ってても、あんなにチョコとチーズが入っていても
ケーキ屋さんで買ったら 500円では3種類たべられんよ〜
と私の夢を勝手にかなえてみました。

オリジナルキーホルダーワークショップ

11/10のはじまるカフェでD-Makersが行うワークショップの詳細が決まりました☆

是非是非ご参加くださいねヾ(*´∀`*)ノ

予約はいりません。
その場で空いていればいつでもご参加頂けます。
近くにいるスタッフにお声かけください☆


キーホルダーの大きさは下記の4タイプからお選び頂けます。

キーホルダー


材料もこの中からお好きな物を選んでオリジナルなキーホルダーを作ってくださいね♪

キーホルダー2


ワークショップは500円にて参加できます!
11月だけの特別価格です〜♪

10月18日金曜日

明日恒例のm*life〜冬市〜に出店させて頂きます〜☆

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

ちょっとだけ寒くなってきましたね。
周りに風邪ひきさんが多いです。
皆さんも暖かくしてお休みください☆☆☆


P1020622.jpg

※写真のピン留めリボンは売り切れました。お花まだあります♪


11月10日のランチメニューは♪

こんにちは♪
aignon cafeのnaokoです。

先日のミーティングで、11月10日の内容もほぼ決まり
あとは各自、当日に向けて準備を進めていくのみ!!となりました〜!!
あと1ヶ月!ワクワクします♡

今回も、ランチは500円!!
牛タンカレーともう1種類ご用意します。
カレーは甘口なのでお子様でもOK!

近々写真UPしますので、お楽しみに〜♡


そして、今回もpetiti oven さんにパン等をお願いしています♪

ベーグル
みっちゃんベーグル

スコーン
みっちゃんスコーン

シフォンケーキ
みっちゃんシフォン

などを出品予定だそうです!(*写真はイメージです)
ちょっと小腹がすいた方や、お子様にもピッタリですね。
店内で召し上がって頂いても、テイクアウトでもOKです。
先日、SHIMAのオウチカフェブログでも、petit ovennさんが紹介されてましたが
ほ〜んとに素敵な毎日を送っている素敵な彼女の作る
美味しい〜パンやケーキをぜひぜひご賞味くださいね〜♪


この他にも、SHIMAのオウチカフェからデザート☆
ハロー紅茶からドリンク☆

などなど・・・前回よりもカフェメニューが充実しています!
それぞれ、写真の準備が出来次第、紹介していきますのでお楽しみに・・・♡





プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
