

壱岐でイキイキしてきますっ(寒)

いよいよ明後日に〜ヾ(*´∀`*)ノ

壱岐でのm*lifeです☆

去年に続き2回目の参戦!
めちゃくちゃ楽しみです!
しかも今回は『はじまるカフェ』での出店!

ハロー紅茶、さっちゃんも一緒で心強い!


さてさて、我がメンバーちどり子が、またもやオモロイモノ作りました!

その名も『壱岐T』予約殺到のようです(笑)
壱岐以外でもきっと買える事でしょう。
みなさん、かぶりつきで宜しくお願いします♪

o0480048012763327983.jpg


道中どうなりますやら。
道中アップはフェイスブックページの方にしますので、是非見てくださいね☆



m*life in iki〜handmade island 2013〜

『はじまるカフェ〜秋バージョン〜』を終えたばかりの私たちですが、今度は11/30、12/1に壱岐に出張に行って来ます〜ヾ(*´∀`*)ノ

去年、ちどり子とD-Makersが参加したm*life in ikiに今度は『はじまるカフェ』のメンバーと参加して来ます♪

観光気分で行って来ます〜♪♪♪

実際行くメンバーはハロー紅茶のさっちゃんちどり子D-Makersのminaの三人ですが、ブースにはみんなの作品が並びますよ〜♪

ハロー紅茶
1235048_543507115730553_960847554_n.jpg


SHIMA & アニオン
写真 のコピー


D-Makers
201311121440357b8.jpg


ちどり子
1461856_392745850828790_141787431_n.jpg


その他の商品もたくさん持って行くよ〜♪
皆さんも是非旅行がてら遊びに来てください〜☆

壱岐最高っすw

感謝がいっぱい☆☆☆

D-Makersのminaです☆

本日通算第4回目になる『はじまるカフェ』が終了しました!
今回は天気の悪い中たくさんの人に遊びに来てもらって、本当に×2感謝の言葉しかありません!!!

メンバー一同感激しております☆

オープンの10分前からもうお客様に来ていただき、そこからは途切れる事なく、ずーっとたくさんの笑顔にお会い出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

本当にありがとうございました!


今後も『はじまるカフェ』をどうぞ可愛がって頂き、また遊びに来て頂けるような楽しいイベントに出来るよう、メンバーで頑張って参ります。
本日終わってから、もうすでに次のワクワクする事を考えていた、SHIMAとminaでした(笑)

次もどうぞご期待ください☆

本日の模様です♪ ↓ (ちどり子撮影)

1463018_392202807549761_2045598264_n.jpg

笑顔の可愛い飲食担当のSHIMAとnaoko


1467454_392202904216418_1378606899_n.jpg

はじカフェメンバーのブース。
(今回は店内のワンブースに仲良く出店♪)


1468596_392202780883097_493930905_n.jpg

美味しかった牛タンカレー。
(若鶏の黄金焼きもめちゃウマやったよ!)


写真

SHIMAのスイーツの絶品な事!
(お子様が一人でペロリでした!)

1012898_392202860883089_275325952_n.jpg

みんなを癒してくれたティーソーダ、ホット紅茶、アイスティーたち。
大反響の紅茶たちでした☆
ハロー紅茶の茶葉の種類は半端ない。そして美味い)


1394463_392202834216425_1097698220_n.jpg

店内はこんな感じで常に満席状態でした!
(本当に有り難い有り難い<(_ _)>)


キーホルダーワークショップ

D-Makersのオリジナルキーホルダーも大盛況!
8名の参加者全員がお子様でした!(笑)
私自身はじめてのワークショップでかなり緊張でした(;・∀・)
これぞ何かを始めたい人のための「はじまるカフェ」です!

写真-1

工房おかりやさんのリースワークショップも大盛況〜☆
これまたこういうイベントの初参加のおかりやさん。
「大変勉強になりました!」と喜んで帰って行きました。


今回のはじまるカフェは、当初のこのイベントを立ち上げた時の原点に戻った感じのイベントでした。
何かをはじめたい人が集まって、はじめるイベント。
はじまるカフェ。

参加してくださったお客様たちにも、何かキラリとしたモノを持って帰ってもらいたい!
そんな素敵なイベントになりました。

また来年も頑張れる原動力になりました。
本当にメンバー、お客様、出店者の皆さんに感謝致します。

またお会いしましょう〜☆

☆はじまるカフェいよいよ開催☆

明日になりました〜ヾ(*´∀`*)ノ
2013年秋バージョン〜☆

各作家さんたちのブースの作品も秋冬らしくなってきました!
是非遊びに来てください☆☆☆

11/10(日) 11時〜16時
福岡市中央区天神1丁目15-14高木ビル1階『アニオン』

恒例の地図 ↓

fc2blog_20130416094540008_20130616010455.jpg


駐輪場はないので、お近くの駐輪場へお停めください。
天神なので、いっぱいあるよ〜。
警固公園、三越下、歩道に簡易パーキングもたくさんありますので、そちらをご利用ください!

駐車場もありません!
隣にコインパーキングありますが、いっぱいの場合は近隣のコインパーキングにお停めください<(_ _)>

公共機関は、西鉄バス(日本銀行前、市役所北口のバス停が近いよ!)
西鉄電車(天神下車)
地下鉄(天神駅12番出口を出て真っ直ぐ中洲の方へ。ほどなくアニオンの看板見えてきます。そしたら左折だよ。)

今日は、アニオンの看板の上に(看板は明治通りの方に出ています)こんなの貼っています!
目印に来てくださいね☆☆☆

はじまる


しかし、明日はあいにくの雨。。。
でもでも、雨天決行です〜☆
天神だから雨でも来やすいかな♪
お待ちしています〜!

こんなに美味しそうなランチとスイーツが待っています(笑)


黄金焼き


カレー


20131023124253e53.jpg




11月10日*作家紹介5*pico-room.




pico-room.


大人可愛いをテーマに、ポンと捺すだけで存在感のあるハンコやポストカード、紙雑貨などを持っていきます。
その場で即彫りするおなまえはんこも実演します!








************************************



こんばんは!
やっと風邪が治ったと思ったら、咳のし過ぎで肋骨が怪しいちどり子です。


さてさて、上でご紹介した消しゴムハンコ作家のピコルームさんですが、イイ人!!!
とにかくイイ人と評判です!!!


そしてハンコ彫りの技術が物凄いです!
頑張り屋さんで、いつも腕を磨こうと努力しておられますよっ!




まず、作業が速い!


そしてキレイ!


更にデザインや文字がカワイイ!






ロゴや住所ハンコも細かい文字までスッキリとキレイに彫ってくれます!



実はちどり子も新しくロゴをオーダー中で、当日受け取るのが楽しみデス
ヽ(*´∀`*)ノ


10日は作家さん本人がいるので、『こんなの出来ます?』と、オーダーのご相談もしてみてはいかがでしょ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

11月10日 ランチメニュー決定〜♪

こんにちは♪
aignon cafeのnaokoです。

11月10日のランチメニューをお知らせいたします!


*若鶏の黄金焼き*
黄金焼き

ピカタにした鶏ももを特製デミグラスソースにくぐらせて、ライスの上にドーン!
鶏ももはふっくら柔らかく焼き上げてます。
これは、田川市にあるアニオンで定番メニューとして
40年近く愛され続けているものなんですよ!
この機会にぜひ!!


*牛タンカレー*
カレー

柔らか〜く煮込んだ牛タンがゴロゴロ入ってます。
色々な野菜もルーに溶け込んでますし、甘口にしてますので
お子様でもOKです!


どちらもなんと!!500yen!!
数に限りがありますので、みなさまお早めに〜!!

そして今回も、いつもご好評頂いてますフォアグラムースもありますよ!
フォアグラムース
1ヶ 100yen


そして、前にもご紹介しました
petit ovenさんのパンやシフォンケーキなどや
シマのオウチカフェからデザートプレートもありますので
どうぞごゆっくりお過ごしくださいね〜♪


11月10日 *作家紹介4* 工房おかりや

フラワーリース ワークショップをしていただく
工房おかりやさん。

フライヤーで紹介してました内容に変更がありますので
まずはそれから!!

1、時間に限りがあり〜11時〜いつでも参加OK!予約不要!
              

2、1500〜2000yen一律1000yen。直径15cmのリース、花、リボン等のキットになっています。

ウレシイ変更ですね^^ みなさんメモ!メモ!


それではご紹介を♪
分かりやすく言うと『造花のお花屋さん』
お客様のご要望には幅広く対応してくれるので
テーブルコーディネートのアクセントに、コサージュに
花嫁さんのブーケに。。。
とにかくあらゆるシーンでのオリジナルフラワーを作ってくれます♪


今回のワークショップでは簡単リース作りを教えてもらえます。
クリスマスも近いことですし、この機会にぜひ〜♪

一足お先に、わたくしnaokoが娘と一緒に習ってきました〜!!
あらかじめ、好きな色のキットを選びます。
花、葉ひとつひとつにワイヤーをかけ、テープを巻いていきます。
あとは好きなようにデザインしていくだけ!!

4歳の娘、かなりはまったご様子で、「自分でやるっ!!」と一人黙々とデザイン中。


おかりや3

意外とすんなり素敵に作り上げた娘にビックリ(笑)
仕上げにリボンやラフィアを付ければ出来上がり!

おかりや1

おかりやリース


ワイヤーの取り付けだけ気を付けてあげれば、あとは小さなお子さんでも簡単に楽しめるリース作り。
ぜひぜひ親子でご参加を〜!
お友達へのプレゼントにも喜ばれそうですね♡

おかりや赤


11月10日*作家紹介3*fulunuca

こんばんは!
まだ風邪が治らない貧弱ちどり子です。
( ̄▽ ̄)


今夜は11月10日はじまるカフェに出店してくれる作家の、fulunucaさんをご紹介します。


昨日もチラっと記事に書きましたが、東京のイベントから、クラフトマーケットに、パルコ、その他たくさんのイベントに引っ張りダコな彼女の作品はとても人気で、品薄状態!!


はじまるカフェに出るために、頑張って製作してくれてるはずです♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓





☆自己紹介
fulunuca(ふるぬっか)と読みます。地元の方言で液体などが「なま暖かい」ときに使う言葉です。熱過ぎず冷た過ぎず、日常によりそってほんのりスパイスになれたらよいなという気持ちで制作しております。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


彼女のホッコリ可愛い作品をぜひ見に来てねー!


その場で作家さんに会えるので、とてもオススメですよ~ん
(*^_^*)

会場近くの福岡PARCOでは…

こんばんは!



絶賛風邪っぴき中のちどり子です。
( ̄▽ ̄)


皆さんの周りでも多分流行っている喉のやつ。



高熱は最初だけで、後は微熱。
ひたすら咳、そして吐き気を催すほどの喉の痛み。
地味に苦しいヤーツーです。



と、そんなことはさておき…
11月ついに始まってしまいました。



実は、今回のはじまるカフェの会場からほど近くにある、天神パルコという所の8階でイベント出店中です。



その名も『天神ラボ』
11月1日~17日


九州ゆかりの若手クリエーター公募で選出されたアーティストマーケット。



歌あり、ヨーヨーパフォーマンスあり、ライブペインティングありの、見所満載の17日間です!



10日はもちろん『はじまるカフェ』に参加しとりますが、出店内容を変えておりますので、行き帰りにぜひパルコにもお立ち寄りください♡



他のアーティストさん達の作品も、クオリティ高くてキャーキャー♡ってなりますよ(笑)

パルコのみ出品はコチラ。
受験生応援のネコダルマ。




はじまるカフェにはコチラ
テレパシーの帽子。


オリジナルデザインのTシャツなどなど。




更に!




今回、はじまるカフェに初参加いただく fulunucaふるぬっか さんも天神ラボに出ております!



彼女はフェルトや刺繍、ビーズなどでほんわか可愛いアクセサリーを作ってくれますが、イラストやラベル、デザインのお仕事もできる才女です♩



11/16には、パルコ1階でライブペインティングをするので、要チェック!



ふるぬっかさんの作品については、また作家紹介でお知らせさせてもらいますね!
プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
