

新メンバー☆

先日今年初の打ち合わせをした事はSHIMAちゃんが書いてくれました!

が、何と、何と!その時に遂に新メンバーが加入しました〜ヾ(*´∀`*)ノ
以前から入って欲しい〜!と思って居たgrantavola(グランタボラ)のemiさんに猛烈アタック☆
成功しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いろんな活動をしているemiさんの事、徐々に知ってくださいね〜☆
まずは3月9日に決まった『プチはじまるカフェ』からemiさんも参加します!
是非お楽しみに♪


D-Makersの店舗も通常営業、だいぶ落ち着いてきました☆
是非是非お近くに来た時には遊びに来てくださいね♪


外観2


〒810-0011
福岡市中央区高砂2-16-28
モア高砂コーポ102
TEL/FAX 092-516-9992

通常のお店のオープンは
月曜 10時〜15時
火曜〜金曜 10時〜16時30分
第一日曜 10時〜16時30分
(土曜、第1日曜以外、祝日 定休)
※ 駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等
ご利用下さい。


プチはじまるカフェがあるらしいぞ!とレシピ本掲載のお知らせ♪

こんにちはSHIMAです
今日は寒い寒い 雪模様の中 スタッフMINAのお店にて
はじカフェメンバーで打ち合わせでした

しかし、
メンバーの目当ては午後からやってくるイカ!

MINAちゃんのお店は八百屋さんがきたり、イカ屋さんがきたり、
ワークショップやっていたり、
本当に面白くて、毎日行ってもきっと飽きません。

で、今日の打ち合わせにて
プチはじまるカフェイベントをする事が決定いたしました〜!!!

また詳しい事が決まり次第 UPして行きますね〜
とりあえず
日程は3月9日(日)
サンキューの日!これで忘れないでしょう〜

皆様のスケジュールはキープ!!!でお願いします(笑)

そして、これは確実に決定!!!
レシピブログさんから発売されるトーストアレンジの本
レシピを掲載していただいてます
写真 2014-01-21 16 35 18

発売日は2月7日
是非 朝ご飯やブランチにお役に立てていただければ!!!
嬉しく思います!!

祝☆D-makersの実店舗が高砂にオープン!

こんにちは!
ちどり子です\(^o^)/


1/12からついにd-makersのお店がオープンしました!



既にネットショップでも人気のお店の実店舗ということで、Facebookでしかお知らせしていないのに、オープンイベントも大盛況でしたよ♡
\(^o^)/


D-makersの布小物や紙モノはもちろんのこと、オススメ作家の作品や、九州各地を故郷のごとく旅するminaさんが自信をもってオススメしてくれる食材たちが並んでいました!



…既にちどり子は、防腐剤などいっさい無し、味付け無し、でも物凄く味が濃くて美味しいスルメにどハマリしています(笑)
( ̄▽ ̄)


後は美味しい果物屋さんのジャムに、オープン初日で売り切れた美味しいラーメンなどなど♡



あぁ…食べ物のことばかり書いてしまう(笑)


可愛い雑貨もいろいろ♡

こちらはiPhoneケース♡

でも、他の機種でも自分の携帯に合うケースを持ち込みしてしてオーダーできるそうですよ!

可愛くてオススメです!



更に水曜日は美味しいお野菜の日!

無農薬、無除草剤、無化学肥料の有機栽培…

今の時期は大根がヤバい…

この前、お鍋に入れる時にピーラーで向いていたら

『ふなっしーか!』
ってくらい、大根の汁がブシャーー!(笑)

試しに3週間くらい置いてても(けっして忘れてたわけじゃないよ)水分たっぷりのままのダイコンでした♡



あぁ、また食べ物のことが止まらない(笑)



金曜日はワークショップの日だそうで、色んな作家さんが面白いワークショップをされるので、要チェック!


はじまるカフェのメンバーも、いろいろさせてもらうようですよ!
楽しみ♡
(*^^*)


そして自分の事を書き忘れてましたが、私の作品も常設させていただけることになりました♡


Tシャツも、サイズオーダーから承りますので、サイズが無くて断念されてた方も、どうぞ宜しくお願いします。
(=゚ω゚)ノ

今の時期は、品切れ気味のもひもふケモノまふらー♡
などもありますので、ぜひ~





1/12.13の、オープニングイベントの詳細はminaさんがまた後ほどアップすると思うので、似顔絵ブローチ屋さんの写真だけ載せときます↓↓↓





他にもたーくさん\(^o^)/
写真ほとんど撮れなかったですが、皆さん本当にありがとうございましたー!


他にも、d-makersのワークショップと、繊細な天然石のアクセサリー作家さんのワークショップなどなど、ウヘヘ♡な会場となっておりましたよ(=゚ω゚)ノ



そして2日間、お祝いのお花が届く届く、ずっと届く(笑)


minaさんの人望がココに集結したかのような、濃いお店になっていますので、ぜひ何度も足を運んでください!


【d-makers】
福岡市中央区高砂2-16-28
モア高砂コーポ1階

月曜 10~15時
火~金曜 10~16時半

土日祝はお休み(※第1日曜のみオープン)



今日も今から遊びにいってきまーす(笑)

2014年だ〜☆☆☆

始まってしまいました!2014年!

はじまるカフェの始動は21日の打ち合わせから♪

6月のイベントに向けてと、その前にプチイベントするかも!の打ち合わせです☆
今年は新メンバーも増えそうで、また新しい動きで楽しみです!

6月のイベントをここでどう?
なんて、ロケハンしつつ、昨年の最後の打ち合わせと反省会は終了。
この会場で何が出来るか楽しみだ〜!

ちょっとだけ会場を!

ブログ

オシャレなステージがあります!

そして広い会場!

ブログ2


素敵でしょ♪
是非是非楽しみしていてくださいね☆


そして、もうひとつ、何とD-Makersが実店舗オープンします!
1月12日にオープンします!
そこでも「はじまるカフェ」何か出来るかも、です☆

どうぞ、今年も宜しくお願い致します〜!

プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
