

7月2日水曜日は いろいろ満載なんです!なお話。

こんにちは メンバーSHIMAでございま〜す。
気がつけば 明日から、、、
7月じゃん。
ってことは
明後日は
7月2日じゃん!
当たり前ですが、、、。
そんな7月2日いろいろと満載なのでありまーす!

まずは、、、
先日からお伝えしております
『スパイス講座』
お家で本格カレーを作っていただきたいっ
でも、スパイスわからない
そんな方に カレーを通してスパイスのお勉強しませんか?
なレッスンです
o0480048012920488712.jpg

うん、ただ、私がカレー好きという事もかなり大きいんですが
裏テーマ カレー好きを広めよう!

ちなみに本格カレーって
辛いだけじゃないんですよ〜

スパイスの特徴や使い方を知れば
香り豊かにも、ちょっと辛口にも、そんなに辛くないも、、、

思いのまま!

マスターしてぜひあなた好み、お子様好み、旦那様好み、カレ好みのカレースパイスに挑戦してみてください
そう、調合したスパイスは持って帰れるのだよー!

当日はSHIMA好みのスパイスで作ったタンドリーチキンとカレーの試食もありますよ!

そんでね、午前中の部は既に満席となってしまったのです
でもね、
そんな
午前中はアサデス。に出演しております
写真 2014-06-17 23 53 34

あっ、身体が2つ有る訳でなく、もちろん先日ロケは終わっているんですが
とっても素晴らしい力をもったある物でお料理
をさせていただきました!
こちらも楽しく過ごすご家庭の力になる内容となっておりますので
ぜひぜひ、ご覧ください〜
からの
午後の部のスパイス講座にも足をお運びくださいませ!

スパイス講座の詳細は→D-Makersのブログ

アサデス。放送はKBC 9時55分から

フード班 SHIMAのスパイス講座☆

何と前回のはじまるカフェでトークショーまでした、人気ブロガーのSHIMAがD-Makersにて『スパイス講座』を行う事に!

イベント中にも告知させて頂いていて、問い合わせも多数あり、午前の部はもういっぱいになってしまいました!
午後の部はまだ空きがありますので、是非ご参加ください〜☆

詳細はD-Makersのブログにてご確認ください♪

こちらをクリック! → 


1969222_688765374491992_2708411856075092257_n.jpg

お待ちしています〜♪


感謝です〜♪

6/8のハミングピッグさんとのコラボイベントにお越し頂きまして、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

今回は「はじめて」の事をたくさんしましたよ〜!
(グランタボラのエミも書いてましたが!)
まずはコラボ企画というのが初めてでした!
一緒に企画してくださった、ハミングピッグさん、本当にありがとうございました〜☆

まずは飲食チームのコスチューム!
可愛いでしょ〜!
きまってるでしょ〜!
惚れてまう〜!

リブラボ


物販班のminaは、何と今回はステージで司会しちゃいました!
当日は「初司会!」って言っていましたが、よく思い出してみたら、ステージ司会は2回目でした(;・∀・)
以前古賀で行われた音楽フェスで司会をさせてもらった事が!
あまりに昔の事で忘れてたw
あはは〜!

リブラボ7


物販ブースではちどり子ちゃんがオモシロ企画をたくさんしました!
その辺は是非ちどり子ちゃんのブログで見てね♪

リブラボ2


今回ブースとステージというのも初めての試み。

プロのナレーター、小柳有紀さんの読み聞かせ。
子ども達がかぶりつきで!(笑)

リブラボ3


オカリナの演奏をしてくださった「虹笛」さん。
素敵な演奏に、子どもも大人もうっとりでした!

リブラボ8

お二人はなんと絵本とオカリナ&ピアノでのコラボもやったんです!
虹笛さんにとっては「はじめて」の事だったみたいです!
見ている私たちはとっても楽しかったです♪

リブラボ9


そしてラストステージは我がメンバーのSHIMAとminaがトークショーを!
SHIMAのお料理の知識をたくさん披露してくれました!
最後まで聞いてくださった皆さん、ありがとうございました♪

リブラボ10


美味しいワンコインランチも今回はおかずを飲食チーム3人が、1品ずつ作るという試みでした!
面白いでしょ〜!

リブラボ5


ウチの娘は「キッズメイク」をしてもらいました!
本格的なメイクははじめて!
めちゃ嬉しそうでした☆

リブラボ6


こんな「はじめて」がたくさんあった「はじまるカフェ」は初めてかも!
本当に私たちもチャレンジしたイベントになりました☆
また少し成長できたかな♪

進化した「はじまるカフェ」の次回イベントを是非楽しみにしててくださいね〜!

レポートはD-Makers、minaでした☆

はじまるカフェ X KOBUTA SALON レポ

こんにちは♪
aignon cafeのナオコです。
6月8日のイベントでは、沢山の方にご来場いただき、ほんとうにありがとうございました!

そして今回は、出店者さん7組も参加していただき、感謝しております!
どのブースもとっても素敵で、楽しそうで、ず〜っと気になってました^^

さて、ブースの様子をご紹介しますね〜!

バスフィズ作り
☆Olive macaronさん☆


6:8 バスフィズ

お子様達に大人気でした^^
みんな真剣に、作ってましたよ♪
ウチの子も作らせていただきまして、早速お風呂に入れてみました〜♪
とってもいい香りで癒されました♡


ハンドマッサージ
☆さより(ヒーリングサロンほのぼの)さん☆


6:8 ハンドマッサージ

普段一番良く使っている手を、ほぐしてもらうというのは
ほんとうに気持ち良さそうでしたよ♪


ヘッド&ショルダーのリンパケア
☆GOLDEN BREATHさん☆


6:8 リフレ

頭から肩にかけてのリンパケア。ハンドケア同様、皆さん気持ち良すぎて
寝てしまいそうだったそうです^^


耳ツボ
☆Weaverさん☆


6:8 耳ツボ

一見、おしゃれなピアス♪
でも貼ると、体のあらゆる箇所や神経系に良い働きを促してくれるそうです。
私も初体験^^
女性ホルモンアップ!の箇所にも貼ってくれました(笑)少しは女子力アップするかな?^^

6:8耳ツボ仕上がり


印象チェンジメイク&こどもメイク体験
☆prismaticaさん☆


6:8 メイク

こちらもお子様達に大人気でしたよ!
メイクをしてもらう時の嬉し恥ずかしな表情はたまらなく可愛かったです♡
女の子の憧れですもんね〜♡


アクセサリー
☆Stellaさん☆


6:8 stella

はじまるカフェではおなじみの大人気アクセサリー!
今回は新作も多く、これからの季節にピッタリな涼しげなアクセサリー達でしたよ!
この場でオーダーされてる方もいましたよ^^


フラワーアレンジメント
☆工房おかりやさん☆


6:8 おかりや

こちらも、はじまるカフェではおなじみの大人気作家さんですね!
今までとはまた違ったイメージの、キラキラ素敵なアレンジメントが並んでいました!
こういうのがお部屋や玄関に一つあるだけで素敵な空間になりますよね♡


ほんとうに、どの出店者さん達も素敵な方ばかりで
またあらためてゆっくり伺いたいな〜って思いました。

D-makersでワークショップを開催してくださる作家さん達もいますし
気になる方は、ちょくちょくチェックしててくださいね〜!!
コチラをクリック→D-makers



はじまるカフェらしく・・・

先日のはじまるカフェ × KOBUTA SALON コラボイベント、無事に終了しました。

大名の隠れ家的場所にある会場まで足を運んでくださった皆様はもちろんのこと、
今回のコラボ企画に快く力を貸してくださった出店者の皆さま、本当にありがとうございました。

食部門担当 grantavola の エミです。
シウマイ作りました~(*^^*)美味しく食べていただけましたか~?

イベントはお客さまだけでなく、出店者の皆さんや主催者の自分たちも
楽しめるものにすることを心掛けています。
楽しい時間を過ごしていただけましたか~?

今回のイベントは、はじまるカフェらしく「初の試み・チャレンジ」がたくさんありました。

中でも入場料をいただいての開催というのはとても大きなチャレンジ!
お預かりした入場料には時間無制限のフリードリンク代が含まれるものの
お金を払ってまで参加して良かったと思っていただけるために
今の自分たちができることは何かをひとりひとりが一生懸命考えました。

ご来場いただく方の立場になって考えること。
ウェルカムの気持ちをカタチにすること。
想いを伝えあうこと。

今回のイベントで学ばせていただいた沢山のことは、
今後のはじまるカフェの大きな糧になるはず。

これからも、私たちのペースではありますが、
より良い時間の提供ができるイベントづくりを心掛けて楽しんで活動していきまーす。

10455126_714503631942709_4547877996649049027_n.jpg

ありがとうございました!無事終了致しました〜

昨日(6/8)はたくさんの方にお越し頂きました☆
本当にメンバー一同感謝しております!
ありがとうございました

10455126_714503631942709_4547877996649049027_n.jpg
はじまるカフェにとっても初のコラボイベント
はじまる前はドッキドキの緊張でしたが。
無事に終えてメンバーもホッとしております

ご来場いただいた皆様、出展者の皆様、コラボのハミングピックさん、リブラボのスタッフの皆様
ありがとうございました

次のイベントでも楽しい企画が出来る様にまた、はじまるカフェ がんばって行きたいと思っております!

ちょこちょこ、会場の様子はメンバー達でこのブログにもレポートして行こうと思っておりますので
次回のイベント参加のぜひ、ご参考に★

昨日の1日の様子の最短情報は〜
こちらで先にお伝えさせていただきました!
初のコラボdeドキドキはじまるカフェ
本当にありがとう!
これからも、よろしくお願いします!

注)会場になるリブラボの場所について

以下、読み聞かせをしてくれる小柳さんからの情報!(記事を引用させて頂きます!)


ネットのMAPで検索すると、
違う所に連れて行かれちゃう事が判明。

大正通り沿いのヤマザキデイリーストアの路地を大名方面に入ってすぐが正解です。

住所は、
福岡市中央区大名1-6-8 Barbizon96 2階ですよぉ。

最寄りのバス停は圧倒的に、
「警固町」です。


気をつけてお越しください〜!


10402783_4340968099636_8953523490058290648_n.jpg


10309649_4340968499646_4839153218280090425_n.jpg


まだまだプレゼント~♪

いよいよ明日となりましたー。

ご来場いただいた方に喜んでいただけることは何かな~と

楽しい企画をギリギリまで考えています(*^^*)


飲食部門からは!!!!

なんと、当日のレシピをランチ購入先着10名様にプレゼントしまーす。

6:8ランチ


shimaのオウチカフェのたまごやき
フレンチのAignon cafeが作るきんぴらごぼう
grantavola秘伝のシウマイ

どれもとっても簡単なのにプロの味!
お弁当にも使えます!冷凍もできちゃう!

美味しく食べて、おうちで再現!
家族も喜ぶ笑顔のレシピ!

ランチ販売は最初のステージイベントが終わった後です。
だいたい12時くらいかな~。

残念ながら先着10名に入れなくても大丈夫。
20名様限定で販売(150円)もします

そして、なんと!もう一つ!!!
3名様に限り、きんぴらごぼうの中に、
「ラッキー人参」を入れてます♪

☆の形の人参が入っていたら、
「入ってたよ〜!」
と見せにきてくださいね〜!!


きんぴらごぼうに使用しているアニオン・ジンジャーソースをプレゼントしちゃいまーす!!


明日6/8(日)は大名LIV LAVOで美味しくて楽しいイベントで決まり!
お待ちしていまーす。

200140608-1.jpg  20140608-2.jpg

あぁ、もう、日曜日のことですよっ!SHIMAトークショーの全貌 明らかにっ

じゃじゃーん!
いよいよ日曜日のイベントですが

いろいろ詳細あがっている中、、、

先日、トークショーとかするらしいよの件から、、、
さらに先日、打ち合せに、、、
こら、ギリギリやないかいっ

あっ、申し遅れました
SHIMAのオウチカフェSHIMAでございます
いや、
あのね、、、
言い訳はよろしい。

とにかく、整頓できなくって〜
たくさん皆さんにお伝えしたい事がぁ

そうそう、家庭に役立つ情報ですよ 奥さんっ

はよ、本題に入りなさいな。

8日の14時30分からのトークショーでは、、、
メンバーMINAとの漫才、、、

違うって、、、。

漫才もしてみたいんだけど、
題して
必殺!難しそうに見えるけど作ってみたら
ヤバいくらい簡単で美味しいレシピテク


IMG_4966.jpg

お家にある常備調味料の活用法であっという間に簡単に出来ちゃうレシピを
これまたすっごく素敵に見せちゃって
あら〜
旦那様もお子様も喜んじゃうとか

ヘタしたら、、、
いや、ヘタしませんが
自分の時間も増えちゃうんじゃないの?


じつに、私はこんな風に時間の貯金もしてるんだけど、、、。

あっという間にマジでおいしい お家ごはんの定番の唐揚げのコツ

あっという間にマジでおいしい 簡単パスタのコツ

あっという間にマジでおいしい スイーツの作り方
などなど&
すてきな食器やご家庭アイテムを何処でどうやってゲットしているかとか
フードコーディネートのコツなんかも

そう盛りだくさんで、、、
持ち時間 足りるかな、、、

お話させていただければ恐縮でございます

みなさん
お肌だけでなくってよ!
お家でも潤い時間 つくりましょ〜

何と!プレゼント企画が〜☆

6月8日がどんどん近づいてくる中、何とプレゼント企画が3つも〜!!!


まずは、先陣切ってプレゼント企画を考えてくれた、あの、人気アーティストの『ちどり子』ちゃんのプレゼント〜!!!

詳しくは『ちどり子』ちゃんのブログ見ておくんなまし〜!
ここ→ 


そして、我が『D-Makers』は、当日3ブース以上で、体験もしくは購入してくださったお客様に、先着10名、D-Makersの500円商品券をご提供〜ヾ(*´∀`*)ノ

D-Makersの店舗はハンドメイド雑貨はもちろん、九州各地から取り寄せた美味しい食品のお店として知る人ぞ知る!なのです。
500円あれば、人気の食品もお試し出来ちゃいます♪
是非当日いっぱい楽しんで頂いて、なおかつ後日美味しい思いしちゃってください♪
D-MakersのFacebookページでは随時、取り扱い商品の新情報がアップされますので、是非チェックしてください☆
https://www.facebook.com/d.makers3


1964825_682732155095314_7328553116686950508_n.jpg



そして3つ目のプレゼント企画は、今回コラボしている『ハミングピッグ』さんから〜!
受付でもらう、ナンバーカード。
ステージ終わる毎に一つ、当選ナンバーを抽選で決めます!
合計3名にハミングピッグ、オリジナルトートバックをプレゼント!
可愛いトートバックですよ♪

10447656_580258058758627_6877023700128998437_n.jpg



めちゃくちゃ盛りだくさんの内容になった、今回のコラボイベント!
自身がとっても楽しみになってきました〜!ヾ(*´∀`*)ノ
皆さんも是非お越しください☆☆☆



6月8日のランチは!!

いよいよ今度の日曜日です!

はじまるカフェ X KOBUTA SALON では、

毎回大好評の500円ランチ!!またまたやっちゃいます!

最初のステージ終了後、12時頃からの販売となりますので
ご了承くださいませ。

6:8ランチ

(写真はイメージです。当日はオシャレな紙皿でのご提供となります)

グラタボ→何個でもいけちゃう絶品シュウマイ♪
     なんと!!会場内で蒸しながらの提供!アツアツをお召し上がり頂けます!!

SHIMAのオウチカフェ→自家製塩麹を使った、ほんのり甘くてフワフワ卵焼き♪

アニオンカフェ→アニオンジンジャーソースを使ったほんのりショウガ風味のきんぴらごぼう♪


という担当割りです^^
ご飯も会場内で炊きますよ〜!!

お子様用に、おにぎりの販売もします♪
2個入り 200円


ぜひぜひ、ゆっくりランチも楽しんでってくださいね〜!!

6月8日ステージ出演者紹介 「小柳有紀さんによる読み聞かせ」

はじまるカフェ X KOBUTA SALON
6月8日 11:00〜16:00

ステージ紹介です〜♪


11:30〜 フリーアナウンサー小柳有紀さんによる読み聞かせ

13:30〜 虹笛さんによるオカリナ演奏

14:30〜 SHIMAのオウチカフェさんによる簡単レシピ講座


小柳有紀さんのプロフィールをご紹介♪


1976年 福岡生まれ
フリーアナウンサーとして九州朝日放送(KBC)にてニュースを伝える。
レギュラー番組はKBCラジオ「モーニングミュージック」。
ナレーションや司会など幅広く活動中。
2013年10月に女の子を出産。分娩時の医師から「今年1番の難産だった」とお墨付。
育児も邁進中!


有紀ちゃん2


有紀ちゃん1


産後初の読み聞かせだそうです!
そんな貴重なステージに「はじまるカフェ」を選んでもらえて本当に嬉しいです〜ヾ(*´∀`*)ノ
是非聞きに来てください☆
大人が聞いても癒されます! うん、間違いない!(笑)


6月8日 作家紹介 『工房おかりや」さん

6月8日(日)はじまるカフェ× KOBUTA SALON

D-makersでの月一ワークショップでもおなじみ!
「工房 おかりや」

アーティフィシャルフラワー(造花)のお花屋さん♪
お客様のご要望に幅広く対応してくれるので
テーブルコーディネートのアクセントに、コサージュに
花嫁さんのブーケに。。。
とにかくあらゆるシーンでのオリジナルフラワーを作ってくれます♪

今回はワークショップではなく
色々なタイプのお花を販売して頂きます。


お部屋のアクセントに!プレゼントに!
お気に入りのお花をぜひゲットしてくださいね♡

おかりや夏

おかりや夏

おかりや赤



ハンドマッサージで手の平にひと時の休息を♪

6月8日(日) 11時〜のはじまるカフェ、1dayサロンのご紹介〜!


クリームを使ったマッサージで、手の平にひと時の休息を。

ハンドマッサージ さよりさん


■内容 & お値段
ハンドマッサージ 500円(15分)


■出店者プロフィール
皮膚科医提携・ヒーリングサロンぽのぽの(警固1丁目サウスガーデン内)勤務。フェイシャル、ヘッドマッサージ、全身のアロマボディトリートメントを行っています。


事前予約をしていればお待ちいただくお時間を短縮できます。
ご予約はハミングピッグHPにて行えます。
是非ご利用ください。

さよりさん



プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
