

夏真っ盛り~

こんにちは。ハロー紅茶です。

お盆休み、いかがお過ごしですか?

はじカフェメンバー、それぞれの夏を過ごしている様子が伺えますが、
私も夏真っ盛りの宮﨑に行ってまいりました。
一面に広がるひまわり畑は、西都原古墳群です。

ひまわり畑

ちょっと足を伸ばして都井岬まで行き、
野生の馬を初めて間近で見る。

ホテルがあったので、あそこでランチでもしよ~と言いながら
そのホテルまで行くと

都井岬1

えっ?ホテル閉まってる?
廃墟と化したホテルに馬が‥ 
もちょっとアップで撮ってみる↓

都井岬2

数年前に閉鎖したホテルの入り口で、水を飲んでいる馬たちに遭遇。

都井岬では、人間より、圧倒的に馬の方に出会った数が多かったくらい、野生馬がたくさん。

貴重な体験でした~。

さて、あまりの暑さに体調など崩されていませんか?

若干夏バテ気味で、甘いものが欲しかったので
アイミティー(アイスミルクティー)を作ってみました!

アイミティー

豆乳で代用したソイティーにはまっていて、
紅茶はもちろん、ほうじ茶や、麦茶などなど

お茶というお茶を豆乳で割って飲んでいます。
一度おためし下さい。

いよいよ8月18日(日)は甑島

~夏空マルシェ~ に、参加です!

【実施日】8月18日(日)
【時 間】14時~16時
【場 所】里港公園 (荒天の場合は、里公民館)

ワクワクしながら、紅茶の準備をしていまーす。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
