

ちどり子のオトナ向け万華鏡ワークショップ☆詳細

こんにちは、ふだん着物作家のちどり子です。
今日はワークショップのご紹介♪

当日開催されるワークショップは3つ。

SHIMAのオウチカフェ☆レシピ会
ちどり子のオトナ向け万華鏡ワークショップ
バランス・ママンのカタリバシリーズ~自分史篇

お問い合わせ・予約は
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)まで(^^♪



さて、ココでは万華鏡ワークショップの詳細をお知らせいたします。

講師:ちどり子
きもの×ハコイチ打ち上げ旅行001
ふだん着物作家。

略歴 福岡県田川市出身。
ナース→専業主婦→井筒屋店員→キャナルシティ店員→女から母にレベルアップ→まさかの普段きもの作家

ひょんなことから着物と出会い、気づいたら徹夜で3枚くらい作るほどにハマってしまったウッカリきもの作家。

自身が普段キモノ生活を楽しむついでに、『キモノ好きさんを増やそう!』という志しによって、着物イベントを企画したり、簡単着付けの動きやすいお子さま用ふだん着物をメインに製作。


親子で気負わないキモノ生活しております。
...
七五三で『キモノなんて苦しい!二度と着ない!』というチビッコが増えないように願う今日この頃。

ちどり子の作るキモノは、着物に親しむための、玄関・・・、の外の、裏門・・の向こう側。

もはや路地裏。

敷居も何もないよっ。

そんな感じ。

おいでませキモノの世界!楽しいよっ。

ふだん着物作家ちどり子が提案する『わが子が主役になれちゃうキモノ』と、そのコーディネート。
その他にアクセサリーや、思わず「くすりっ」とくるコモノも作っています。

万華鏡003

・・・・と、アメブロのプロフィールをまんまコピーしたわけですが^^;
最後の『思わずクスリっとくるコモノ』の中に、万華鏡が含まれております
ヽ(*´∀`*)ノ


さて、今回の万華鏡ワークショップは記念すべき5回目となります。
思い切ってオトナ目線で面白くやっちゃおーと思っております。


ハマることは間違いないです。
もうムチューです。

万華鏡WSのボタン1
万華鏡の材料はこういうヘンテコなとこで少しずつ集めてます。
オハジキとか、昔のボタンは細かい傷とかスジが入っていて、光にかざしてみると何とも言えない面白さを見せてくれるんですよ^^


他にも、ペットやコドモの写真を入れてみたりとか・・・・
万華鏡001


好きなお店のロゴをカラーセロハンで彫ったり、(小さくプリントアウトしてきてもいいですよ。)
英字新聞を入れたり、何でもいいのです。


ありがとう!ThankYou!ハート模様を詰め込んで、誰かにプレゼントしたりとかね♪
後から何度も入れ替え可能な万華鏡キットです☆


ぜひ自分だけの万華鏡の世界を作ってみましょう^^


日時:6月10日(日) 10:30~11:30
料金:お一人様 1000円
定員:5名

※対象は小学校5年生以上です。

お土産付き!!!
・彫刻カッター
・下敷き

※万華鏡ワークショップではカラーセロハンを彫り出す時に使用しますが、普段は消しゴムはんこ作りなどに使える便利なカッターです(^^♪

道具など、特に持参していただく必要はありません。
※入れたい写真や素材(厚み1センチ未満)があれば持ってきてね。



お問い合わせ・予約
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)


予約締切5月31日(木)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
