

はじカフェフード班の、、、会話〜とスパイス講座第2弾の話

はじカフェフード班 EMI NAO SHIMAの会話
だいたい、、、
お料理関係。

新しい調味料や気になる調味料のことはもちろん

これ、どうやって作ってる?
レシピ教えて〜

お互いの料理に首を突っ込み(笑)
更にお互いの良いドリをして行くという、、、
そしてまた、素敵なレシピに仕上がって行くという。

切磋琢磨なのです!

若き頃の恋バナばりに 料理の話満載なんです

そんな中でこんなトレードも、、、
先日作った塩レモン
写真 2014-07-07 14 36 25
なんと EMIちゃんにお裾分けしたら
自家製 味噌3年物になって帰ってきた〜っ
写真 2014-07-11 20 26 15
毎日、毎日お料理するけど、自分の味はよ〜く知っているから
他のご家庭の味って気になるし新鮮なんですよね〜

そして、堪能
写真 2014-07-10 15 09 49
で堪能したらきっと今度は、、、
この味噌、どうやって作ると〜?
って きいてしまうんやろな〜

さて、本題にはいります〜
8月6日(水)D-makersさんにてスパイスのワークショップ 
『オウチご飯が格上げ イタリアンスパイス講座』します

写真 2014-07-09 14 25 03

毎日の暮らしが楽しくなるスパイスの使い方を一緒に学びませんか?
スパイス使いでお家ご飯のレベルが驚くほどバージョンアップします!

いつものトマトソースが!
いつものポトフが!!
いつものパスタが!!!

お家ゴハンが驚くほど格上げ!
イタリアンスパイスの講座です

煮込み料理や漬け込み、 パスタや焼き物に使うスパイスで イタリアンに挑戦しませんか?
コツさえつかめばお料理上手さんに大変身ですよ!

何を入れた方がいいのか、、、 分からないスパイスもあると思いますが 実際、使ったのに変化が無い方も 多いのでは?
実は使い方にもポイントがあるんです!
スパイスの特徴、正しい使い方をマスターして美味しいお家deイタリアンを目指しましょう〜

★トマトソースのブルスケッタ、ノーマルとスパイス入りの食べ比べ
★スパイスで漬け込んだピクルスの試食
★ハウスシーソニングシリーズの中からお家ですぐに楽しめるスパイスのお土産付き!!

お問い合わせお申し込みは
→click! D-makersまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
