

ちどり子【自己紹介】

公園で遊べるコドモキモノ


はじめまして。
普段着のコドモキモノ作家『ちどり子』です。


コドモにとって、『動きやすく、着やすく、公園でも遊べちゃうキモノ』ってないかな。


つまり、母としては・・・
着脱が簡単で、なおかつ着崩れしにくく、少々汚れても洗濯できるからいちいち怒らなくてすむ、ついでに保管も気にしなくていい・・・・


そんなキモノないかな。


しかも自分好みなやつ。

・・・・・・・・・

ないな・・・・
じゃあ、作っちゃえー!
と、始めたキモノ製作。

手描きリボンのコドモ浴衣
手描きリボンの麻のキモノ・・・
ドット柄の帯(マジックテープ式の作り帯)



こんな感じで、作っております。



地元のフリーペーパーやWEBマガジン(Chufu's)で紹介されてたりします。
女の子キモノwebマガジン


全身コーディネートで、アクセサリも作ります。
ヘッドアクセ
ヘッドアクセ001
ヘッドアクセ003


そして、和かと思えば、洋も好きで・・・
こども服
コドモ服001
コドモ服(ワンピース・エプロン・コート・バックなど)

作るのが好きで、頼まれたり、思いついたら何でも作ります。

こちらのマスクはそんな作品の中でも絶大な人気を誇る自信作。
マスクレッスン
福岡の夕方情報番組に出てレシピ公開しました♪



他にも、インターネットテレビでボランティアのパーソナリティを勤め、時々モデルのお仕事もしています。
モデル活動



今回の『はじまるカフェ』では、企画から一緒にさせてもらい、オウチカフェのシマさんともコラボさせてもらったりと、個人的にもとっても刺激的なイベントです。


他の3人が凄すぎて、魅力的で、いろんな面でパワーをいただいております^^


はじまるカフェは、私たちのこれから、未来に向けたいろんな方向性をもったイベントです。


まずは第1回をしてみて、それから先に、どんな方々と、どんなことをしていくことになるのか・・・
もっとがんばらなきゃ(>_<)・・・じゃなくて、『もっと色んなことやれるはずや!!』と思える自分がおります♪


皆さんも何か始めたいって気持ち、あると思います。


オウチカフェはじめたいい。

ハンドメイドはじめたい。

会社はじめたい。

恋愛はじめたい。

人づきあいはじめたい。

地域活性はじめたい。



なんでも、どんなことでも。


はじめてみたいキモチになる場所を目指してます。


『はじまるカフェ』


早くはじめたい。



ちどり子


【アメブロ】
http://ameblo.jp/chidoriko/

【ツイッター】
@chidoriko_(最後のアンダーバーを忘れないでね。忘れたら長崎のオモシロイおじさまに繋がるよっ。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
