スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国カフェ事情

ハロー!はじカフェメンバーのハロー紅茶です。

先週、釜山に行ってきました!
今日は韓国カフェ事情についてお話ししたいと思います。

韓国はカフェがた~くさん!
いっぱいあります。あっちもカフェ、こっちもカフェってぐらい、通りにはカフェばかり。

昨年ソウルに行った時にも、あまりのカフェの多さにびっくりし、訊ねたところ、
韓国では、食事代よりカフェ代の方がウェイトが高いとのお答え。
(昨年のソウル日記はハロー紅茶のブログご覧下さい→
ハロー紅茶ブログソウル日記のページ

下の写真は私の食べた昼食。この写真で6000w。それに比べカフェでのドリンクは1杯4000w~8000wと高い!
釜山1

メニューの充実ぶりにも驚かされ、アレンジティーの参考になりました。


釜山2

4月29日(月)津屋崎で紅茶教室します。ご興味のある方は、
ハロー紅茶ブログへお問合せください!
紅茶教室429
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hajimarucafe

Author:hajimarucafe
全くジャンルの違う活動をしている女性が集まって運営している「はじまるカフェ」。

本当にカフェ営業しているわけではありません。
(まぎらわしい?)

ハンドメイドあり、オウチカフェレッスンあり、ワークショップあり・・・

遊びに来た人が
「うわっ、わたしも何かはじめたいっ♪」と、前向きになるような楽しいコトをふりまきながら、自分たちももっと輝いてゆけたらなー♪

そんなコトを思いながら、日々挑戦しております。

それぞれマジな仕事もありつつ、「はじまるカフェ」では規制に縛られない新たな試みの場として、かなり自由に・・・でもやる時はヤルゾーーな博多の女(ほんとは出身ちがいますがw)ですので、気になる方はぜひぜひ絡んでください♪

ただ、ワンデーショップやったー、売れたー、良かったー・・・・

じゃなく「またやってね^^」と言われるようなイベントを目指してます。

今後、ときどき福岡を飛びだして、九州各地まだワンデイイベントやったことないような場所で、地元の方々と地域活性を目指した活動をしていこうと準備中です♪
そこでしか出来ない様々な楽しみをお届けしたいです!

どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリ
New
twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。